Mr.しもの前途遼遠

オンラインプロレスラー、Mr.しもとザ・ミックの成長日記みたいなものです。

「戦国立志伝」を成田甲斐で一旦滅亡プレイ!

2020-01-10 04:36:33 | 信長の野望

我慢できずに
「信長の野望 創造
 戦国立志伝」
第2ラウンド
行っちゃいました!



今回は
1586年のシナリオで
成田甲斐を使用。
難易度「上級」に
初チャレンジです。



甲斐姫のパラメーターは
こんな感じです。
女性武将としては
そこそこ強い方で
戦闘よりなバランス。



箱庭内政を
チマチマ終わらせた後、
戦法「咆哮」を
上手く活用しつつ
少しずつ出世。



「家老」にまで
上り詰めました。



発動するかどうかは
運次第ですが
短時間無敵になれる
「姫武者」にも
助けられました。
発動率は
5%らしいですが・・・。



結城城城主から
順調に軍団長まで
出世できました。

この頃、
隣接している
徳川軍の勢いが凄まじく
城もガッチリ
作りこんだんですけど・・・





遂に結城城が
徳川軍の猛攻撃を
受けてしまい陥落。



その後も徳川軍の
勢いは止まらず
1601年、
北条軍は滅亡して
しまいました。



北条軍滅亡後は
徳川軍に登用され
再スタート。
1606年まで続け
佐竹家、伊達家を滅ぼし
関東全域を
支配したところまで
遊びました。



最終的に甲斐姫は
ここまで成長。
上級でもこんなに
成長しちゃうんかい!



・・・まぁ、
部下の鬼さんと比べたら
まだマシなんですけどね。



↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿