Mr.しもの前途遼遠

オンラインプロレスラー、Mr.しもとザ・ミックの成長日記みたいなものです。

スティール=ジョンソンvsMr.しもが電撃決定!

2024-06-27 01:58:41 | ほこプロニュース

『ファイヤープロレスリング』
シリーズ35周年を記念して
SWAの"鬼軍曹"、
スティール=ジョンソンと
ほっこりプロレスの
Mr.しもによる
シングルマッチが決定した。



1969年生まれの
ジョンソンは現在54歳。
年齢を感じさせない
若々しい見た目とは裏腹に
堅実なファイトスタイルで
若い世代の壁役を担う
中堅レスラーだ。

得意技はジャンピング式の
パイルドライバーで
ヘッドバットも使うなど
Mr.しもとの類似点も多い。



ジョンソンの
代名詞といえば
「ダメだ!」と
叱りながら繰り出す
ボディスラムだろう。
強面のジョンソンだが
この技からは
厳しさだけでなく
若手レスラーへの
愛も感じられる。



ジョンソンとMr.しもが
ファイプロ35周年イヤーに
どんな戦いを見せるのか、
業界関係者からの
注目が集まる・・・!?

          to be continued・・・



★Mr.しもの中の人の裏話★

ファイプロ35周年、
おめでとうございます!

・・・ということで
Xと連動して
「俺たちとファイプロ
キャンペーン」

なんてのが始まってますので
便乗して私も
ポストさせていただきました。

ファイプロの思い出といえば
「大炎會(だいえんかい)」
外せないんですけど
それ以外の
個人的なことでは
PCエンジン版の
『ファイプロ3』に関する
思い出が大きいですね。

シリーズで初めて
エディット機能が追加された
『ファイプロ3』。
当時私はPCエンジンを
持っていなかったんですが
Huカードを買って
近所のお兄ちゃんの家で
遊ばせてもらってました。
昔は技にも割り振れる
ポイントが決まっていて
威力とイコールだった
記憶があります。

収録技の中では
こぶしから火が出る
「イカヅチ」や
『ブレイジングトルネード』
から輸入された
「鍵風車」などの
オリジナル技、
力皇斬先生の使う
「怒涛の寄り」などは
印象深いですね。
兄と遊ぶといつも
大鎌攻撃で血まみれに
されてました(笑)



↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿