ダイブマスター(潜水道)兼温泉ソムリエマスター(温泉道)が行く!

仕事は二の次?海と温泉とグルメと映画レビューの日々。色々ありましたが人生楽しまなきゃ損ってことで。メインはTWです。

ホテル・サヌールビーチ

2012年08月20日 | バリ島あれこれ

ただ今現実逃避中にて、ここ4年間に行ったバリのホテルの紹介などしてます。
不妊治療は、お休み中です。はい。


安ツアーでよく使われるホテルですが、その割には日本人はあまり見かけませんでした。
一人旅なんかだと安くて使い勝手よさそうですが・・・。

あまりいい噂を聞かなくて名前もありふれてるので期待はしてなかったですが、
値段と立地とプールの広さと、安くすませたいときにはオススメできると思います。

安ホテルでも水場を作ったりバリらしい感じは出てますよ。
この石像も毎日お花の飾りをを変えてもらっておしゃれさん。

  

現在バスルームは全室リノベしたらしく、もっと感じよくなってるのかな。
スーペリアはバスタブありますが、なぜかランクあげるとシャワーのみになったりします?
ガルーダのオフィスがあるのでビジネス仕様って感じですが。

  

ベッドは、こんな感じ。
安いホテルのわりには(安い安い言うな!)良い感じではないでしょうか。
オットマンつきのチェアが一つだけありました。
スーペリアは、基本ガーデンビューですが(一部駐車場ビューもあり)ほんの少しだけ
海が見えた部屋もあったと記憶してます。
テラスは見てのとおりくつろげる広さはなく、狭いです。
とりあえず簡易なテーブルとイスがありました。
それでもお隣さんは、ここで本を読んだりしてましたね。皆さん、テラスがお好きなんですね。

    

遊歩道に出るとこんな感じで、やっぱり安ホテル(安い安い言うな!)でもオンザビーチはいいなぁ。
子供がバリ舞踊の練習なんかしてます。

    

プールは広かったです。メインプールは、オリンピックプールと言うらしい(笑)。
確かにがっつり泳げる広さです。
プールの目の前がデラックスオーシャンビューの部屋です。

    

デッキチェアーもいっぱいありました。
パラソルが少なかったので日陰を探すのが難しかったです。
水深の浅い子供用プールもありますよ。
プールのそばには、いくつか東屋もありました。早い者勝ち?

    

このレストランも広かったですが、片側の壁一面横にずら~っとメニューが並びます。
中国人が多くてちょっとうるさかった。

    

うるさかったので、メキシカンレストランの方の朝食会場にも行ってみました。
好きな方で食べられます。
こっちは、やや狭い分落ち着いた感じ。メニューはもちろん一緒です。
泊まった部屋からは、こちらのレストランの方が近かったです。

  

こんな安いホテルでも1室だけゴージャスなプール付きヴィラがあるんです。
公示価格が1泊500$くらい?
500も出すならスミニャックやヌサドゥア、ジンバランの高級リゾートに行くなぁ。

公式サイト




にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ