猫と亭主とわたし

愛猫。虹のかなたに旅だったブラッキーとリリを偲び。家族になったルナと庭に移ろう季節、折々の想いを写真と文で綴っています。

露草/リルケの薔薇

2008-08-25 14:22:51 | Weblog
8月25日 月曜日
■今日も雨。夏の終わりには珍しい長雨。秋の長雨を思わせる。
長袖を着用。

■ある日早朝ひとりで散歩に出た夫。
帰ってきたとき手にツユクサの一輪があった。
夫の手のなかで澄んだ青色がきわだっていた。

       

■「mimaが好きそうな花があったので摘んできたよ」

■「あら、その花裏庭にたくさん咲いているわよ」
うかつにもいってしまった。

■はかない露のような花。わたしはこんな花が好き。

■昨日、切花にしたリルケの薔薇が満開。
一番花と変わりなく元気に咲いている。

       

       

       

    応援のクリックよろしくです(更新日に関係なく)
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿