猫と亭主とわたし

愛猫。虹のかなたに旅だったブラッキーとリリを偲び。家族になったルナと庭に移ろう季節、折々の想いを写真と文で綴っています。

5月のバラの終わり……2番花へ……

2017-06-03 13:06:52 | わが家で咲くバラたち
3日間家を留守にした。
昨夜、ブログを入れようとしたがWordが応答しない。
今朝も回復しない。
パソコンの先生に来ていただきやっと修復。

3日留守の間、夫が水やりをしてくれた。
バラは数回の激しい雨でほとんど花が落下していた。
花柄を摘み庭の手入れに1日かかってしまった。
アイスバーグが細い枝をしならせ、折れそうなのでカットした。
ブルームン、ナエマ、ドミニクロワゾー、ディンティベスがかろうじて花を保っていた。
5月のバラもそろそろ終りを迎える。
2番花の花を待つことにしょう。

  ナエマ 雨に濡れて傷んでしまったナエマ 四季咲きのつるバラ ゲランの香水からの命名 香り高く華やかな雰囲気
   

   

  ドミニクロワゾー セミダブルの花がブーケのように房咲に咲く 天才料理人、故ベルナールの婦人の名が花名に
   

   

  ディンティベス 花びらと花芯のコントラストが素敵
   

   

  アイスバーグ 白雪姫の別名をもつ 清楚なバラ
    

   

   

   
                  ブログランキングに参加しています。                                   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ← ご訪問ありがとうございます。お時間がありましたらClikよろしく      

          

最新の画像もっと見る

コメントを投稿