猫と亭主とわたし

愛猫。虹のかなたに旅だったブラッキーとリリを偲び。家族になったルナと庭に移ろう季節、折々の想いを写真と文で綴っています。

わたしを見て シャルル ドゥ ゴール/イントゥリーグ

2010-07-06 23:41:32 | Weblog
    朝、目が覚めると大急ぎで窓を開けて空をみあげる。
    あぁ雨が降っていない。
    微かな陽の暖かさを感じると急いで庭に飛びだす。
    梅雨時でも朝の庭は微かな風もあって心地よい。

    ひとつひとつバラの葉に触れ葉の様子を確かめる。
    花数は少ないが数種類のバラが咲いている。
    バラの花に鼻を近づけてくんくんする。

    「わぁ!!綺麗」
    シャルル ドゥ ゴールが美しい花姿で咲いている。
    まるでブーケのよう。
    慌てて家にカメラを取りに駆け込む。
    一番花をカメラに収められなかったのでブログに載せられなかった。
    きっとブログに載せて皆さんに見ていただきたくて、こんなに華やかに咲いたのね。

        7月5日撮る
         

         

         

        花弁を幾重にも折りたたんで 真ん丸い蕾     
         

         

        7月6日撮る
         

         

                  
         

    すぐお隣ではイントゥリーグ(F)が春とは違ったお顔をみせている。
    鮮やかなパープルレッドの花色がダークレッドの花色に葉がとても綺麗。

         

         

         



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ROUGE)
2010-07-07 17:54:19
うわぁ!綺麗!
シャルル・ドゴールってHTじゃなかったでしたっけ?
こんな見事な房咲きをするんですね。
とても2番花とは思えませんね。
メチャクチャ綺麗!(笑)

前にもコメントしましたが
すっごく好きな薔薇なんですよ~(*^_^*)
返信する
こんにちは (mima)
2010-07-08 18:02:30
ROGEさんへ。
HTですよ。
ほんと二番花なのに一番花より豪華に咲いてくれました。
5月には風邪を引いてしまって写真撮れませんでした。
今回は皆さんに見ていただいてうれしいです。

ROUGEさん青系のバラたくさんお持ちですよね。
シャルルドゥゴールお好きなのね。
強健、強香でいいバラですよね。

返信する
エレガント~♪ (れびっと)
2010-07-08 20:34:09
mimaさんのバラは、どの子もとってもエレガント~
mimaさんはエレガントなタイプのバラがお好きなのか
はたまた、mimaさんが育てるから、バラがエレガントに咲くのか
…そんなことを考えながら
うっとりと今日のお写真を拝見しました。*^^*
返信する
Unknown (imi)
2010-07-09 11:29:42
こんにちは、imiで~す。
シャルル ドゥ ゴール、本当に素敵だわ。
ブーケのようですね。
こんなに綺麗なシャルルさんを見たのは初めてだわ。
こんな風に咲くんだー

傍のイントゥリーグ、パープルレッドも素敵だけどダークレッドの花色も魅力ですね。
単にレッド系色と言っても色々、
微妙に違っていて、それを見比べるのも楽しいですね。
返信する
こんばんは♪ (たまちゃん)
2010-07-09 19:22:27
本当に素晴らしいの一言につきます。なんて綺麗なんでしょう。この嫌な季節の不快感もすっとんで行く感じです。
ラベンダー色に染まる・・・憧れますね。
私も染まってみたいです。
返信する
エレガント (mima)
2010-07-11 23:23:29
れびっとさんこんばんは。
エレガントという言葉スゴク好きな言葉です。
エレガントに生きたいというのは若いときからの願いでした。
でも今の世の中エレガントに生きるというのはなかなか難しいですね。
せめてバラの咲いているわが庭でその夢を持ち続けています。
なんといってもどのバラも高貴で上品な感じがしますものね。
返信する
色の変わりよう (mima)
2010-07-11 23:29:10
imiさんこんばんは。
シヤルルドゥゴールは勇ましい人の名前をいただいたバラですが。
その花姿は優雅ですね。

イントゥリーグ微妙な色の変わり方が魅力のバラです。
その色の変わり方も楽しいですよね。
返信する
ラベンダー畑 (mima)
2010-07-11 23:35:19
たまちゃんこんばんは。
北海道の富良野のラベンダー畑へいくのが憧れです。
せめてわが家でバラのラベンダー色をシャワーのように浴びて、身も心もラベンダー畑に佇んでいることをイメージしています(笑)
返信する

コメントを投稿