猫と亭主とわたし

愛猫。虹のかなたに旅だったブラッキーとリリを偲び。家族になったルナと庭に移ろう季節、折々の想いを写真と文で綴っています。

庭も少しずつにぎわってきました

2021-03-20 10:22:27 | その他のお花たち

2021/03/19

太陽が高くなって庭にだいぶ陽が射しこむようになった。

庭も少しずつ色づいてきました。

バラ、クレマチスの葉も展開しだし柔らかい新葉がみずみずしい。

アンジェラ

   

紫雲

   

クレマチス

   

小さな黄色の水仙が暖かな陽ざしに身をゆだね楽しそう。

   

       

藤も小さな花芽が見えはじめた。

裏庭の地植えのクリスマスローズも、茎をのばし花がいっせいに開花しました。

   

   

   

   

   

   

庭にでると沈丁花の優しい香りが微風に運ばれてくる。

   

庭にでるのが楽しい季節になった。

ローダンセマム アフリカンアイズ&エルフピンク 数年前息子が送ってくれた鉢に植えて 可愛いです。

   

キララホワイト&ミルフル 植え替えないとぎっしりなって可哀想ですね。

   

       

 

 にほんブログ 村
ラベンダーピノキオ  ブログランキング・にほんブログ村へ

 ご訪問ありがとうございます。お時間がありましたらClikよろしく。

  

   


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とに)
2021-03-21 09:28:01
わあ素晴らしい。mimaさんのお庭にはもうこんなに春が来ているのですね!薔薇の葉のなんて艶やかなこと。これは元気がある葉ですね。うちはやっとスノードロップとクロッカスが終わりかけています。でもまだ霜が降りるかもしれないので、地味に地味に枯葉を拾い堆肥づくりをしております。早く暖かくならないかなあ。
返信する
Unknown (mima)
2021-03-21 09:54:50
庭に少しずつ陽がさすところが広がってきました。バラの新葉をみるとこころがはずみます。
スノードロップは春を知らせる妖精ですね、とにさんの庭にも春はそこまで来ていますよ。
すごい!!たい肥自作ですか。いいたい肥ができますね。
返信する
Unknown (Haru )
2021-03-21 17:07:22
mimaさん、こんばんは。
やっと庭に日差しが戻ってきましたね〜
バラの艶々した葉が春を告げていますね♪
ミニ水仙のティタティタはウチのと同じで可愛くて
春を告げる黄色ですね。
クリスマスローズも似た子がウチにもいますよ♪
今日はまた春の嵐ですごい風雨です!
返信する
Haruさんへ (mima)
2021-03-21 23:19:01
こんばんは。庭に陽がさすところが広がってきて嬉しいです。
今日は一日雨でしたね。
このミニ水仙はティタテイタっていう名前なんですね。ありがとう、不勉強でした。
ミニ水仙の花の姿は可愛らしくもつつましいですね。うつむくように花を咲かせているからでしょうか。
返信する

コメントを投稿