猫と亭主とわたし

愛猫。虹のかなたに旅だったブラッキーとリリを偲び。家族になったルナと庭に移ろう季節、折々の想いを写真と文で綴っています。

雨の/バラ・アジサイ・猫

2009-06-21 13:44:53 | Weblog
■すんなりと茎ののびていたリルケの薔薇が夜来の雨にうたれてうなだれている。
夢二の美人画の襟足のような儚い美しさがあったのに、すこし可哀そう。

       

       

       

       

■でもこの雨でまたいちだんと庭の緑が濃くなった。
濃密に茂る緑の群葉のため、みとおしがきかない。
窓から眺めていると森の中にわが家が埋没したような感じがする。

■「狭い庭だがこの季節だけは森の中の一軒家という感じがする」
夫もおなじことをかんがえていた。

■ブラッキーも外に出られないので夫の机辺をあちこち移動しておねんねしている。

       

       

       

■アジサイもさらに美しく咲いている。

       

       

■屋根には杏の熟して落ちる音。

              
   お力添えをいただけると、とてもうれしいです。
           ↓クリックよろしく。
     にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
     応援ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (imi)
2009-06-21 15:27:36
こんにちは、imiで~す。
リルケのバラ、雨に濡れて一段と美しく輝いてますね。
水滴が滴るアジサイも綺麗ですね。ブルーの花色が水を得た魚のように生き生きしてますね。
返信する
Unknown (てけてん)
2009-06-21 15:39:42
すんなりと伸びたリルケのバラ、
雨に濡れて傾いて、なんだか別人みたいですね。
あじさいの濃い青がきれい。
葉っぱを見ると、いつも水羊羹を思い出します^^;
あは、花より団子な私ですね~。
ブラッキーちゃん。PCに掛かったしっぽとお尻が可愛い!
返信する
ブラッキーちゃん。 (きなこ)
2009-06-21 20:11:08
美猫さんのブラッキーちゃん、今日もパパさんの、有能な秘書って感じです。気品が漂っていますよブラッキーちゃんのお顔が見れて嬉しかったです。

リルケの薔薇は雨の影響で、お顔が下を向いてしまっていますね。しずくがついて、重くなってしまったのかしら?

森の中のおうち・・素敵ですね。グリーンが溢れていていいですね
返信する
Unknown (よう)
2009-06-22 14:30:57
ブラッキーちゃん 箱に入ってカワイイわね~~

暑くなって お花も暑さに負けず頑張って欲しいです
返信する
Unknown (hanae)
2009-06-22 22:04:01
 雨を避けて鉢植えのバラを抱えてはあっちこっちうろつくこの頃です(笑)
 ブラッキーちゃんはご主人さまの近くにいるのがいいんですね。気持ちよさそう。
 真っ青な紫陽花がとても美しいです。
ピンクや薄青、紫色はよく見かけるのですが、青をあまり見なくなりました。
 鮮やかな青、間近で見たくなります。
返信する
幸せ (mima)
2009-06-22 22:50:39
こんばんは~imiさん。
梅雨にあっても草花を見ていると素敵な気持ちになれて、幸せです。

コメントありがとうございます。
返信する
ささやかなこと (mima)
2009-06-22 22:53:44
こんばんは~てけてんさん。
ささやかなこと。
バラの傾き具合。
アジサイの青。
ブラッキーのしっぽ。
ささいなことがわたしを楽しませてくれています。
コメントありがとうございます。
返信する
そんな毎日 (mima)
2009-06-22 23:01:15
こんばんは~きなこさん。
ブラッキーには何をされても夫は満足。
いつも一匹と一人でタッグを組んで家の中を移動していて、楽しそうです。
リルケのバラ素敵。
雨の重みで傾いてさらに憂いをふくんだようで素敵。
そんな毎日です。

コメントありがとうございます。
返信する
Unknown (mima)
2009-06-23 00:16:43
こんばんは~ようさん。
原稿入れの箱にブラッキーがはいっても何をされても喜んでいる夫。
よっぽど猫好きなんですよね。
庭の花々とのこれからの夏。
二人と一匹と庭の花と、あまり苦にせず暑い夏を過ごしていきます。

こめんとありがとうございます。
返信する
鉢を抱えて (mima)
2009-06-23 00:29:59
こんばんは~hanaeさん。
わたしも雨が降り出すと鉢植えのバラを抱えての移動でこのところ腰痛。
ブラッキーと夫はいつもタッグを組んで家の中を移動していて楽しそうです。
そうですねアジサイの青あまり見かけないですね。
アジサイは雨に似合いますね。
返信する

コメントを投稿