猫と亭主とわたし

愛猫。虹のかなたに旅だったブラッキーとリリを偲び。家族になったルナと庭に移ろう季節、折々の想いを写真と文で綴っています。

バラの莟を室内で楽しむ

2022-01-07 19:17:32 | わが家で咲くバラたち

2022/01/07 Fri.

01/06

暗くどんよりとした空。

寒さが厳しく、莟をつけているバラをカッとして室内で楽しむことに。

室内でも咲いてくれる確証はありません。

庭では絶対ムリです。紫雲の莟はしな垂れて折れてしまいました。

可愛い莟を愛でながら、咲いてくれるのを待つことにはます。

 

室内が暗くよく撮れませんでした。後ろの赤い莟はブルームーン、

手前左の莟をたくさんつけているのがシティオブヨーク、

右の赤い莟がザ・ジェネラス・ガーデナー、真ん中の小さな白い莟はドミニクロワゾー。

     

          

 

にほんブログ 村
ラベンダーピノキオ  ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

 

 

                                                          

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                              

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Haru )
2022-01-08 13:29:49
mimaさん、こんにちは。
バラの花も蕾を持ってるのがまだあるのですが
この連日氷点下の最低気温が出る中では咲くのは無理ですよね!
年末に切った蕾も室内でもなかなか咲きません。
素敵なバラが咲くと良いですね♪
花瓶もとっても素敵ですね。
Unknown (mima)
2022-01-13 21:25:13
Haruさんこんばんは。
お返事たいへん遅くなりごめんなさいね。
鉢バラの植え替えをしていなかったので,2日間頑張りました。
そのため、土ぼこりで喉を腫らしてしまい寝込んでのしまいました。
そうそう、ジェネラス・ガーデナー咲いてくれました。シティオブヨークも小さな莟が白く膨らんできました。1日中暖房している部屋にあるからでしょうね。
Unknown (マーチプリン)
2022-01-21 17:33:09
こんにちは、その後 お元気になられましたでしょうか!
私 年甲斐もなく、歩き過ぎて疲れてしまいました。

赤い蕾のブルームーン、元気に寒さに耐えているように見えます 毎日の寒さにがんばっていますね!

蕾を沢山付けている白いバラ!
元気に咲いてくれる事を、心待ちにしています。
Unknown (mima)
2022-01-22 17:48:40
マーチプリンさんへ
ご心配ありがとうございます。
喉が弱くすぐのどを腫らしてしまいます。寒いので一日中暖房しているので、乾燥がひどくそのためもあるのでしょうね。
だいぶよくなりました。
また、眼の病気もあるので長くPCに向かっていると痛みがひどく、ついブログ書くの休んでしまいました。
マーチンプリンさんも疲れとれましたか。あまり無理なさらないようにお身体労わってくださいね。

コメントを投稿