猫と亭主とわたし

愛猫。虹のかなたに旅だったブラッキーとリリを偲び。家族になったルナと庭に移ろう季節、折々の想いを写真と文で綴っています。

バラの季節/スパニッシュビューティー・ラベンダーピノキオ・デンティベス

2014-05-13 22:53:28 | わが家で咲くバラたち
数日前からバラが一斉に咲きだしました。
食事をすませるとすぐ庭にでてバラたちに挨拶。
ひとつひとつのバラに手を触れて葉裏、蕾に害虫がいないか体調をみてまわる。
今のところは二階と前庭は異常なし、裏庭の地植えのバラ・コーネリアにアブラムシ。
よく見るとてんとう虫の赤ちゃんが数匹せっせとアブラムシを食べている。
バラに水やりをし、ときどきバラに鼻をつけて香りを嗅ぎうっとりして、
午前中はほぼ庭で過ごすことになる。

 パーゴラの上で花開いたスパニッシュビューティー
 ふわふわした花びらがおしゃれ

    

    

    

    

 ラベンダーピノキオ ラベンダー色に茶色をさしたような微妙な色合いが好き

     

    

    

    

    

 デインテイベス ピンクの一重の花びらと赤い花芯がステキ

    

    

    

    

    

    
  ご訪問ありがとうございます。
  ランキングに参加しています。
  応援よろしく。
       ↓
  ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿