猫と亭主とわたし

愛猫。虹のかなたに旅だったブラッキーとリリを偲び。家族になったルナと庭に移ろう季節、折々の想いを写真と文で綴っています。

「花より息子」

2008-07-18 22:02:08 | Weblog
7月18日 金曜日
■きょうも暑かった。ビバホームセンターに行った。

■薔薇の鉢を売っている。でも忙しいので、水やりが足りないのか元気がない。それに花の季節が過ぎているので凋落のほどが甚だしい。寂しい。

■さすがの「これいただくわ」症候群のわたしも購買欲がわかなかった。

■息子夫妻が帰省するのでヨークベニマルでいつもよりおおめに買い物をした。

■帰路。薔薇の話より息子たちの話でもちきりだ。「花より息子」と夫はおやじギャグをとばした。

■ミニ薔薇が咲いた。とても綺麗なピンク。

       

       


       

■クリスチャンディオールは、まだまだ固く身をつつんでいる。咲くのが楽しみ。

       

     ご訪問ありがとうございます。
     応援のクリックよろしく。
         ↓
       にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

       

       

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラズベリー)
2008-07-19 00:24:40
花より息子。。。ほのぼのとした会話が聞こえてきそうです。。。(^^)
帰って来られるのが 楽しみですね~
綺麗なピンクの薔薇。。。素敵ですね。
そして クリスチャンディオール 咲くのが楽しみですね
返信する
ご無沙汰していました (たまちゃん)
2008-07-21 00:27:36
色々とご心配をおかけしました。
お見舞いコメントありがとうございました。
メニエールでめまい、目に腫瘍が出来て切開、と
相変わらず忙しい私の身体でした。
又よろしくお願いします。
mimaさんはお元気でしたか?・・・って息子さん達がいらしてるのかしら?
楽しいじかんをお過ごしの事と思います。
そのあとはゆっくり休んでくださいね。
クリスチャンディオール、この蕾から咲くお花が
とても楽しみです。  ワクワク
返信する
Unknown (mima)
2008-07-22 00:24:44
ラズベリーさんへ。

こんばんわ。
お返事遅くなりごめんなさい。

息子夫婦と楽しい連休をすごしました。
といっても、息子達はさぞ疲れたことでしょう。
庭木の手入れやら、わたしに出来ない仕事をしてもらい助かりました。

花より息子夫婦ですね。

クリスチャンディオール咲きました。
そのうち写真載せます。
みてくださいね。
返信する
大変でしたね (mima)
2008-07-22 00:52:35
たまさんへ。

お元気になられて嬉しいです。

わたしも色々ありますが、明るい面だけをみて頑張っています。
薔薇に励まされたり、ブラッキーに励まされたり。

たまさんも可愛いチョロ君とドラミちゃんに元気をもらって無理をなさらず、頑張ってくださいね。

クリスチャンディオール咲きました。
可愛い花です。
そのうち写真載せます。みてくださいね。

返信する
再コメントですみません (たまちゃん)
2008-07-22 19:31:03
無礼なお話しですが、先程
gooメールの方へメールさせてもらいましたので、
見ていただけると助かります。
返信する

コメントを投稿