猫と亭主とわたし

愛猫。虹のかなたに旅だったブラッキーとリリを偲び。家族になったルナと庭に移ろう季節、折々の想いを写真と文で綴っています。

枯れた薔薇を悼む/咲いた薔薇を愛でる

2008-07-03 23:39:47 | Weblog
7月3日 木曜日
■街を散策していると春から夏にかけての薔薇の季節もいちだんらくついたかんじだ。

■わが家の庭は半日陰なのでいまごろになってまだ薔薇が咲いている。

■地植えにすればいいのだろうがそれだけのスペースがない。ほとんどが鉢植えだ。

■陽射しをおいかけて鉢を移動させるのは結構労力を必要とする。メタボ対策にはいいようだが……。 

■今年はわたしの好きなアイスバークが枯れてしまった。グリーンスリーブスも蕾をもたなかった。悲しい。

      去年咲いたアイスバーク

       

      グリーンスリーブス  

       

■それでもほかの薔薇が次々と咲いてくれてわたしの傷心を慰めてくれている。

■感謝をこめて撮った何枚かをお披露目します。

   リルケの薔薇

       

       

       

       

   イングリッシュミス
   今年はいつもの年より花が小さくて寂しそうです。

       

       

   ホァエバーローズ

       

       

       


    いつも応援ありがとうございます。
    クリックして頂けると嬉しいです。
           ↓
       にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

     


最新の画像もっと見る

コメントを投稿