猫と亭主とわたし

愛猫。虹のかなたに旅だったブラッキーとリリを偲び。家族になったルナと庭に移ろう季節、折々の想いを写真と文で綴っています。

冬枯れの庭/シュウメイギク

2013-11-15 11:59:57 | わが家で咲くバラたち
庭も冬枯れのわびしさが日に日に色濃くなってきた。
バラは蕾をひっそりとつけている。
はたしてこの寒さで綺麗に咲いてくれるのか心配。

庭の片隅でシュウメイギクが白い清楚な佇まいで咲いている。
好きな花で何回か植えてみたがいつも失敗。
半日陰のあいていたスペースに地植えにしてみた。
何とか蕾をつけたがいっこうに咲くけはいがなかった。
わたしをやきもきさせた。
が、遅い開花。うれしかった。

   蕾の形もいろいろで面白いですね。

   アイスバーグの蕾 本来は純白ですが寒さで頬を紅潮させているのでしょうか
  

   ナエマの蕾 もも…おいしそう
  

  

       

   紫雲の蕾 寒さでみを縮めているのかしら
       

       

   フレンチレースの蕾 たくさん蕾をつけて全部咲きますように
       

   シュウメイギク
  

   

          
  ご訪問ありがとうございます。
  お帰りに下のにほんブログ村をおしてくださると活力になります。
  お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへにほんブログ村





 

    

最新の画像もっと見る

コメントを投稿