猫と亭主とわたし

愛猫。虹のかなたに旅だったブラッキーとリリを偲び。家族になったルナと庭に移ろう季節、折々の想いを写真と文で綴っています。

遅い一番花のバラ

2021-06-10 22:43:54 | わが家で咲くバラたち

2021/06/10 Thu.

昨日は室温30℃暑かった。さすがに冷房をした。

夕方雨が降りだした。夕立。

わが家の住人カエル君。

今年はまだ姿を見せませんが、盛んにゲッゲッ……と鳴いています。

雨を喜んでいるような鳴き声です。

どこに隠れているの、紫陽花の木の茂みにいるのかな。

 

今年初めて咲いた、遅い開花のバラたち。

   ドミニク ロワゾー 

    セミダブルの白花がブーケのように咲くかわいいバラ。

    

    

    

   リルケの薔薇 名前のわからないバラ 

    薔薇をこよなく愛したリルケの名前をお借りして、芳しい香りの黒をおびた赤いバラ、

    咲いたバラは真っ赤な色で今年のリルケは不調のようです。でも香りはどのバラにも負けません。

    

   安曇のバラ 小さな小さな花が愛らしい。

    

    

 

   

にほんブログ 村
ラベンダーピノキオ  ブログランキング・にほんブログ村へ

 ご訪問ありがとうございます。お時間がありましたらClikよろしく。

                                                                                                                                                                                                                   

                                                                                                                                                                                                                                                                             


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Haru )
2021-06-12 21:27:20
mimaさん、こんばんは。
こちらも蒸し暑くなって梅雨入りかなとも思うのですが雨の気配はないんですよね〜

ドミニク・ロワゾー、なんて素敵な花なんでしょうね!
中央のピンクが入った色から白への変化、可愛いバラですね〜
リルケのバラも素敵!
お洒落な名前をつけてもらって、このバラもきっと喜んでいますね♪
バラって、やっぱり優雅さが良いですね。
安曇野は一時いて諦めたバラ!
植え替えでダメにしたんです。。。
懐かしい可愛い花です!
返信する
Haruさんへ (mima)
2021-06-13 21:03:32
Haruさんこんばんは。
ドミニク・ロワゾー小さな花なんですがブーケのように咲いて素敵なんですよ。今年はブーケのように咲かず残念でした。
リルケも気温によって色合いが様々で、秋の花が素敵ですね。
安曇野のバラは14年間一度も植え変えてなくて、今年は土を少し入れ替えたらたくさん花を咲かせてくれました。
返信する

コメントを投稿