猫と亭主とわたし

愛猫。虹のかなたに旅だったブラッキーとリリを偲び。家族になったルナと庭に移ろう季節、折々の想いを写真と文で綴っています。

龍王峡/庭のバラ  ディンティベス・アルブレヒトデュラーローズ

2011-10-10 23:49:40 | お出かけ
風邪で一ヶ月以上歩かなかった。
足が少しなえた感じ。
「日光の山道でもどうかな」
と、いう夫の言葉。
わたしは賛同した。
家をでる間際になって
「龍王峡に行こう」と夫が急きょ変更。
よくある夫の癖だから驚かない。

東武電車で下今市下車。
秋風の吹くプラットホームに降り立つ。
ベンチに座って連絡まち。
こんなひとときも小さな旅の楽しみ。
プラットホームには年老いた駅弁売りのおじさんがいた。
しわがれた声で「弁当。弁当」という声が旅情をさそった。

会津田島行に乗り換え龍王峡へ。
(東武浅草から会津田島行に乗ると龍王峡駅まで直通)

龍王峡は、3年前に訪れたときと同じ風景で
わたしたちを迎えてくれた。
噴火やマグマが噴出してできた巨岩の間を、
青い竜のようにゆったりと水は流れている。
青い色をした疑灰岩が多いので水が青く見えるのだろうか。

    

    
 
     虹見の滝

     

    
     むささび橋の上から

    

    

       
   
   


虹見橋わたって約一時間、
むささび橋のたもとの「むささび茶屋」で一休み。
野の花に秋の風情をみて疲れを癒した。

    

    

    

    

庭の秋バラ  

     ディンティベス

    

    


     アルブレヒトデュラーローズ
 
    

    






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ROUGE)
2011-10-11 10:34:21
素敵な場所ですね~♪
予定は変更されてしまいましたけど
こういう所に連れて行って下さる旦那様
とっても優しいですね(*^_^*)

お庭の薔薇も秋めいて綺麗な色ですね~
我が家のアルブレヒトはそろそろ終わり・・・
早く摘んだら年内にもう一度咲かないかな?(^^;
Unknown (mima)
2011-10-11 23:01:38
ここには紅葉の時期に行くつもりだったんですよ。
まあ、いつものことだから従いました。^^
日常を忘れて精一杯楽しんできました。

秋バラは色も鮮やかになり大人びた表情をみせてくれますね。
秋のアルブレヒトも素敵ですね。
まだ咲いてくれると思いますよ。

綺麗ですね (近江原人+)
2011-10-13 23:40:06
絶景ですね~。マイナスイオンがたっぷりありそうで、リラックスできたんじゃないでしょうか。
こちらまで爽やかな風が来そうです。
近江原人+さんこんばんは (mima)
2011-11-03 00:40:10
ごめんなさい。
すっかりお返事忘れてしまって。^_^;
紅葉の時季いきたいと思いながら、またまた早すぎです。
でも、風もさわやかでリラックスしてきました。

コメントを投稿