猫と亭主とわたし

愛猫。虹のかなたに旅だったブラッキーとリリを偲び。家族になったルナと庭に移ろう季節、折々の想いを写真と文で綴っています。

曼珠紗華・紫雲

2011-10-02 22:12:00 | その他のお花たち
真直ぐのびた一本の茎。
その先で真っ赤な花が八方に拡がっている。
ふかみゆく秋空の青と赤のすばらしいコントラスト。
線香花火を逆さにしたような美しい形姿。
曼珠紗華が満開となった。


   曼珠紗華

    

    

    

    

   紫雲 

    

    

   散歩からお帰りのブラッキー 

    






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-10-03 01:12:34
今晩は、imiで~す。
蔓珠紗華、うちの裏側でも咲いてますよー
「線香花火を逆さにしたような美しい形姿」
⇒こういう表現ができるなんて素晴らしいわ。
私は単に燃えるような真っ赤としか・・・(笑)

紫雲、秋の花色は色濃くて綺麗ですね。
端正な巻き、美しい薔薇ですね。

ブラッキーちゃん、お帰りなさ~い。
何処へ出掛けていたのでしょうね、
お顔がキリッとしてるわ。
何か警戒してるかのような・・・・・
返信する
imiさんこんばんは (mima)
2011-10-04 22:25:19
わたしが控えめなせいか(^^
真紅にぱっと開く、いさぎよい感じの曼球紗華が好きです。
紫雲は花色が深みをまし、春とは違った表情で楽しませてくれています。

ブラッキーはわたしがカメラを構えたので逃げ腰です。
どうも、シャッター音が嫌いなようです。
返信する
秋を感じますね (近江原人+)
2011-10-05 13:41:06
この時期道端が赤く染まるのを見ると、秋だな~って感じますね。ノコンギクとか秋の花を見ながら車を走らせるのが楽しいです。
返信する
おはようございます (たまちゃん)
2011-10-10 06:03:53
わ~mimaさんの所のお庭の曼珠沙華いい感じですね。近くで秋を感じられるのって素敵。
mimaさんの所のお庭はそんな感じの所ですね。

今年は我が家の曼珠沙華は少し遅くて今頃咲いてます。

紫雲はやっぱり好きな薔薇ですね~
いい色相です。

ブラッキーちゃん久しぶりです。
ちょっと逃げ腰の様子もとても可愛いです。
又お顔見せてくださね。
返信する
近江原人+さんこんばんは (mima)
2011-10-11 23:23:59
先日川治の龍王峡に行ってきました。
秋に咲く野の花をたくさん見てきました。
可憐なつつましい花が多く楽しかったです。
返信する
たまちゃんこんばんは (mima)
2011-10-11 23:28:42
室温が15℃近くなりました。
今年もまたブラッキーが夫のオッカケ。
寝床までもぐりこんで、仲むつまじく共寝しています。

返信する

コメントを投稿