猫と亭主とわたし

愛猫。虹のかなたに旅だったブラッキーとリリを偲び。家族になったルナと庭に移ろう季節、折々の想いを写真と文で綴っています。

淡雪のようなアイスバーグ

2013-10-25 22:37:41 | わが家で咲くバラたち
宵闇の中に白いアイスバーグが雨の重みでうなだれている。
花だけが白く浮かんでかすんで見える。
風雨が今夜からあす明け方に強くなるとテレビで報じている。
この雨で花は散ってしまうだろう。

雨がいったんやんだすきにデッキにでた。
白いバラの花弁を手のひらにのせる。
ひんやりとして薄氷のようにきらめいている。
淡雪のようにとけてしまいそう。

  アイスバーグ10月24日撮影
  気温が低くなったので薄っすらと花弁を桃色に染めて
  

  

  

  

    
  ご訪問ありがとうございます。
  お帰りに下のにほんブログ村をおしてくださると活力になります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへにほんブログ村






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ROUGE)
2013-10-26 09:30:27
雨、大量に降り続いてますね。
幸い暴風を伴ってないのが救いでしょうか?

ウチは全て鉢植えなので
マルチングに気を使ってるので薔薇にコガネ被害は無いですが
百合の球根の植え替えをしたら
丸々太った幼虫が出てきましたよ(^^;

私は道路に放り投げるんです。
強い子は自力で何処かの土に辿り着くでしょうし
鳥に食べられる子も・・・
それなら自然の摂理に近いかなぁと(^^;
返信する
ROUGEさん今晩は (mima)
2013-11-05 23:23:11
殺傷は後味が悪いです。
酷なことをしたと悔やみました。
道路に放り投げるのはいい方法ですね。
来年はコガネムシが産卵できないように、しっかりマルチングします。
いい方法ありがとう(^^

お返事すごく遅れたごめんなさいね。
返信する

コメントを投稿