猫と亭主とわたし

愛猫。虹のかなたに旅だったブラッキーとリリを偲び。家族になったルナと庭に移ろう季節、折々の想いを写真と文で綴っています。

しっとりと紫陽花が咲きだした

2021-05-26 21:34:57 | その他のお花たち

2021/05/26 Wed.

数日快晴が続いている。

ふつかがかりでやっと、裏庭と前庭の傷んだバラの花を取りのぞいた。

すっきりしたが、華やいでいた庭の佇まいは淋しくなってしまった。

降り続いた雨に誘われたように、しっとりと紫陽花が咲きだした。

今年は花たちがいつもの年より開花が早く、つゆの訪れも早いのだろうか。

紫陽花の木のしたではアスチルベが爽やかに咲いている。

   額紫陽花

    

    

   紅紫陽花

    

    

   墨田の花火

    

    

   お多福

    

    

   アスチルベ

    

    

    

  

にほんブログ 村
ラベンダーピノキオ  ブログランキング・にほんブログ村へ

 ご訪問ありがとうございます。お時間がありましたらClikよろしく。

  

 

  

    

    

    

   

    

    

    

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Haru )
2021-05-27 20:40:21
mimaさん、こんばんは。
梅雨入りはまだだけど紫陽花が咲いてきましたね〜
額紫陽花、ピンクの花の、そして隅田の花火、どうもお揃いみたいですね!
おたふく紫陽花は知らなかったわ。
紫陽花は雨に似合う花、今日あたっぷりと雨をもらって喜んだのかしら?
返信する
Haruさんへ (mima)
2021-05-30 19:08:41
Haruさんこんばんは。
お返事遅くなりごめんなさいね。
墨田の花火、Haruさんの所ではブルーでしたね。ウチではピンクなんですよ、少しづつですがピンクに染まりだしました。
雨に濡れる紫陽花は生き生きとしていますものね
今日は一日中陽がさしたり、大粒の雨が降ったりと忙しいお天気でした。
返信する

コメントを投稿