猫と亭主とわたし

愛猫。虹のかなたに旅だったブラッキーとリリを偲び。家族になったルナと庭に移ろう季節、折々の想いを写真と文で綴っています。

今年最後のバラ

2017-12-21 18:13:43 | わが家で咲くバラたち
風邪をひいていたので10日ぶりに庭にでた。
バラの鉢土はカチカチに凍りっていた。
土の表面を軽く掘った。中までは凍っていなかったので安堵した。
最後の花、地植えのバラアイスバーグとコーネリアは切り戻し花瓶に挿して楽しんだ。
コーネリアは蕾を摘まなかったのでローズヒップが楽しめそう。
クリスマスローズは2階の日当たりに移した。
クリスマスローズも新葉が伸びだした。
春の日ざしを浴びて蕾が頭をもたげてくれる瞬間を想像しながら。
久しぶりに庭で風を感じながら自然に触れる喜びを感じました。

    アイスバーグ
    

    

    

    コーネリア
    

    
                     
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ← ご訪問ありがとうございます。お時間がありましたらClikよろしく   


     

最新の画像もっと見る

コメントを投稿