ミコちゃんの徒然日記

日々の雑感など

行く春

2017年04月30日 | 気の向くままに
 
感謝しつつ (6)
 春昼 2015春昼や入江の小舟身じろがず石段を吾娘に守られ春深む       ↑今日もこのブログをご訪問いただきま...>続きを読む 【新規更......
 

 

春が終わり、こいのぼりが

青い空に泳ぐ時期となりました。

爽やかな新緑の匂い、藤の甘い香り、

立夏近しの浮き立つような日々ですね。

 

↓夫の写真3枚です。美観地区の藤の花。

美観地区の躑躅 2種

我が家の花たち

マンデヴィラとステラの鉢植えを頂きました。

西洋オダマキ

芝桜

カランコエ

今日から5月になりました。

4月29日からスタートした大型連休は、

いつも大忙しの現役企業人、職業人の皆さんが

のんびりと休養したり、気分リフレッシュの

観光をしたり、趣味など楽しんだりで

思い思いに過ごしておられることでしょうね^^。

でも、北〇〇という物騒な国が近くにあって、

関係諸国にとって、大きな脅威となっています。

何を考え何処に向かって行こうとしているのか、

目が離せませんね、ミサイルなどの兵器を

発射することは、今にも戦争したいと

言っているようなものです。あの国の若いリーダーは、

自国民を不幸にし犠牲にする戦争など

絶対にしないで欲しいです。他国より

強くて絶対に勝てると勘違いをしているのでしょうかね。

それとも兵器をチラつかせて、世界の注目を集めることが

好きで、何か野望を描いているのでしょうか。

短気で挑発的な人物が国の運命を握るようでは、

益々孤立し制裁を受けることに繋がるでしょう。

賢明なリーダーになって頂きたいものですね、

エスカレートして破滅にならないことを祈ります。

軍備力を持っていないと、弱者と侮られるのは

一般的かも知れませんが、現在の経済的事情は

大いに疑問、核やミサイル等にお金を注入しないで、

人民の平和と幸福の為になることに、頭とお金を遣う

べきだと思います。どの国も戦争などして欲しくありません。

 日本も北の挑発に振り回されていて、最近は迷惑なことが

 多くなりましたね。〇〇記念日とかによくミサイルを

こちらに向けて発射してきますので、心配な日々です。

このような状況下なので、憲法記念日の3日に↓アンケートが

新聞、テレビで発表されていました。座して死を待つ訳には

いかないということでしょうかね~。

 

今日もご覧頂きありがとうございました。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
藤の花 (安人(あんじん)です)
2017-05-01 05:59:41
昨日はまだ早かったです

こんなに素敵な色では無かったですよ

誕生祝いを兼ねて食して帰りました

まだまだ頑張らねばね

明日は中学の仲間と 上野美術館へ。。

楽しんで来ますネ
返信する
^^ (あとり)
2017-05-01 20:07:42
こんにちは。ミコちゃんさん。

藤きれいに咲いていますね。

五月に入り、新緑の綺麗なシーズンを迎えましたね^^。

初夏って感じがしてきました。

返信する
Unknown (よっちん)
2017-05-01 20:49:38
風薫る五月が始まりましたね(*^_^*)
私が一番好きな季節です。

今日は連休の谷間の出勤なので
なんだか仕事に気合が入りませんでした。

まあ、明日一日頑張ったら
五連休が待ってるぜ(*^_^*)

返信する
^^ (あとり)
2017-05-02 19:15:49
こんにちは。

ミコちゃんさん。

ゴールデンウィークは、なんだか夏のよう。。

一気にお花が咲きだしました。

返信する
Unknown (よっちん)
2017-05-02 21:25:06
今年のGWは晴天率が高くていいですねぇ。
私はカレンダー通りの仕事なので
明日から五連休です(*^_^*)

遠出はしませんが
日帰りで地味に楽しみますわ。

返信する
Unknown (sumomo)
2017-05-03 09:24:41
おはようございます。美観地区もさつきがきれいに
咲いていますね。今年は桃区へは行かず、
近くで楽しもうと思っています。阿知神社もフジが咲いていてつつじもきれいに咲いていました。
返信する
Unknown (よっちん)
2017-05-03 15:56:25
私は今日から五連休です(*^_^*)

今日は早朝から
滋賀県に祭りを見に行きました。

明日は家人と廃線跡を
軽くトレッキングしてきます。

遠出は出来ないので
近場で楽しみますわ(*^_^*)

返信する
^^ (あとり)
2017-05-03 19:02:50
こんにちは。ミコちゃんさん。

ゴールデンウィークも終盤ですね。

普段家にいない人たちがいると。。

倍忙しくなるので。。わたしとしては、あまり有り難くないです。
返信する
^^ (あとり)
2017-05-04 14:32:10
こんにちは。ミコちゃんさん。

汗ばむほどの陽気に、ちょっと萎えそう。。

もうしばらくの間でよいので、涼風を楽しみたいところです。

返信する
Unknown (よっちん)
2017-05-04 15:17:32
今日の午前中の大阪は
「五月晴れ」という言葉が相応しい
素晴らしい青空が広がっていました。

空を眺めるだけで
幸せな気分でしたよ。

返信する

コメントを投稿