ミコちゃんの徒然日記

日々の雑感など

梅雨雲

2012年06月24日 | 一息ついて♪

うすうすと光通すや梅雨の雲

 


Ayuさんのピアノ曲で「倉敷」美しく幻想的な旋律をお楽しみください♪

wingtom様からご紹介いただいた曲です。

剪定の鋏の音や梅雨の雲   (句友リュウちゃん様の作品、原句を少々添削

 

人気ブログランキングへ ←応援クリック、どうぞ宜しくお願い致します。

 

一息ついて♪、のページです。以前詠んだ句の中で今の季節にマッチしたものを

選び、再度アップしました。ご了承くださいね^^。

↓先日茅ケ崎の兄が、自宅の近場で素敵な雰囲気の写真を撮って

送ってくれました。I兄さんいつもありがとうございます。

 

写真を追加しました、湘南からの箱根遠望。構図と色彩が美しいですね。

サーフィンがかっこいいですね~^^ 流石に太平洋は見応えがあります~渺茫たる

オーシャンにやがて夕闇が。。。

 

こちらも追加しました、夕景の富士。言われてみればあれが富士山と分かりますね^^。

 

↓挿し木して4年程になるでしょうか・・前ページにもアップしましたが、初咲きは

殊の外嬉しいものですね!待ち焦がれた出会いでしたが、この色が後でピンク

に変わりました^^。

↓先日からゼフィランサスが咲き始めました。

yukun様、今回もコメントありがとうございます。サフランモドキは正解ですね^^

白い花のタマスダレ、ピンクの花のゼフィランサスは同じ仲間だそうで、ピンクの

方はサフランモドキとも言うとありました。お蔭で勉強になりました^^。

今日もご訪問ありがとうございました。

人気ブログランキングへ ←応援クリック、どうぞ宜しくお願い致します。

 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちやこ)
2012-06-24 20:07:32
ミコちゃん!
梅雨の真っ最中といったところでしょうか。
梅雨雲の隙り射す陽射し、ほっとする一瞬でも
ありますが、うすうすの謝辞がとてもいいですね。
鬱陶しさをふきとばしてくれるようです。
梅雨明けが待ち遠しい今日この頃です。
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2012-06-25 02:18:11
梅雨の雲題材の俳句、・・・・・・。
いいですね。
楽しめました。

虹ショット、・・・・・・。
好きなショットです。
見て、心癒されました。

サーフィン、・・・・・・。
太平洋、・・・・・・。
いいですね。

季節に咲く花、嬉しいものですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪
返信する
挿し木したアジサイ (安人(あんじん))
2012-06-25 16:33:46
ミコちゃん こんにちは♪
句が解ればお話のしようが有ろうと言うものですが
残念です(泣)

茅ヶ崎市でしたらかなり近いです。。
サーフインには丁度良い季節に入りますね
綺麗に撮れてますね

アジサイの挿し木 安人も今年咲きましたがミコちゃんの方が遙かに綺麗です
最後ピンクはいいですね~

有難う御座いました  (o^-^o) ポチ
返信する
こんばんは~♪ (yukun2008)
2012-06-25 20:20:34
湘南海岸の虹の景色が素晴らしいですね、毎日気温が乱高下して体温調節も油断が出来ませんね(>_<)U+1F4A6
倉敷の歌ですか、電車から降りたらゆっくり聴いてみたいですね♪、応援P
返信する
ミコちゃん (wingtom)
2012-06-25 23:04:57
こんばんは
ポチッ

虹の写真 色がとっても素敵です。
青空の中で虹が燃えているように見えます。
梅雨だからこんな色になったのでしょうか。
夕焼が綺麗だったかもしれませんね。
これからは海が良いですね。
返信する
ミコちゃん (wingtom)
2012-06-26 23:33:24
こんばんは
ポチッ

「うすうすと光通すや梅雨の雲」
その通りです。
特に夕焼時には素晴らしい色に変わります。
1日の疲れも吹っ飛ばしてくれます。



返信する
http://blog.livedoor.jp/tamirin2005/ (タミリン)
2012-06-26 23:48:46
ステキな写真ですね~
今年は、まだ虹を見ていません~
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2012-06-27 02:08:23
ミコちゃんさん

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮、深謝、深謝です。

応援ポチ♪♪
返信する
おはようございます♪ (yukun2008)
2012-06-27 05:13:56
倉敷の白壁の蔵と川の街並みが美しいですね~♪美観維持にはご苦労も多いことでしょうね。
湘南海岸はしばらく行っていませんがダイナミックなサーフィンと台風一過の富士山の夕焼けでしょうか素晴らしいお写真ですね♪
サフランモドキのような綺麗なゼフィランサスでいいですね~♪、応援P
返信する
ニューギニア・インパチュエンス (安人(あんじん))
2012-06-27 16:20:27
ミコちゃん こんにちは♪
こちら今日までは天気良さそうです
気持ち良いです

花の名前有難う御座いました
>ニューギニア・インパチュエンス
そうなんですか~ 入ったら正面に植えて有りました
カメラ変えたのですが 自分ではイマイチに見えるんです
数人の方に綺麗ですと言われても~~
今度他所から自分のblog見て見たいですね(笑)・

岡山のブロ友さん少しずつ増えてます(*δ.δ) ウフッ♪
(o^-^o) ポチ
返信する

コメントを投稿