ミコちゃんの徒然日記

日々の雑感など

額の花

2012年06月30日 | 小さな感動

移り気な花とは知らず額の花

一途とも行きつ戻りつ芝刈り機

 

 マイケル・ジャクソンさんが急逝して6月25日で満三年となりました。

その人の偉大さは、亡くなられてからも世界的に惜しまれ続けられている、

という点に現われていると思います。↓の歌の中でマイケルが他のトップ歌手と

一緒に歌っています。美しいビブラートの響きで崇高に歌っているなぁ、と 

感心しました。「we are the world」をお楽しみ下さいね♪

作詞・作曲はマイケル・ジャクソンライオネル・リッチーが共作。


烟る雨棚田に一輪額の花   (句友リュウちゃん様の作品)

この時期、色の変化を愉しむ紫陽花が鬱陶しい梅雨を明るくしてくれていますね。

男性と女性、どちらが移り気が多いのだろう?男性の方が一途で女性の方が移り気?

それともその反対?

 あの頃チャンネル(2010年06月27日~2010年07月03日)大原三千院

 

人気ブログランキングへ ←応援クリック、どうぞ宜しくお願い致します。

 

倉敷美観地区の石畳横丁では「七夕飾り」がお目見えしています。

そういえば、今年も前半が今日で終わり、明日から七月に入ります。

毎日茹だる様な暑さが待っていると思うと、このまま梅雨で曇っていて

欲しい気もします。(笑) 皆様、どうぞご自愛くださいますように。 

ピンクと白のベゴニアが今育ち盛りです^^。

 



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は暑い夏! (安人(あんじん))
2012-06-30 17:43:31
ミコちゃん
こんばんは(*^^*)

今年は節電と暑さで本当に暑い夏に成りそうです

地井 武男さん 70歳で無く成られ残念です
安人時代の人です
ちい散歩のエンディング曲 ちゆきちゃんの青春の思い出 だったと思います

暑さに負けずに頑張りましょう
(o^-^o) ポチ
返信する
こんばんは~♪ (yukun2008)
2012-06-30 20:45:08
We are the worldいいですね~♪、久しぶりに聞きましたがこれだけの大スターが総出で歌いあげていて素晴らしいハーモニーを創り上げていますね。
明日から七月ですね、こちらでも夕方明日のお祭りに備えてか笛や太鼓の練習風景が見えていました。応援P!
返信する
ミコちゃん (wingtom)
2012-06-30 23:17:38
こんばんは
ポチッ

アジサイの花言葉を調べてみました。
「移り気」「高慢」「辛抱強い愛情」
「元気な女性」「あなたは美しいが冷淡だ」
「無情」「浮気」「自慢家」「変節」
「あなたは冷たい」とありました。

一貫性のない言葉が並んでいます。
私が持っている優しいイメージと
なぜこうも違うのでしょうか。

返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2012-07-01 09:08:42
額の花題材の俳句、・・・・・・。
いいですね。

マイケル・ジャクソンさん、・・・・・・。
詳しい説明から、伝わってきました。

倉敷美観地区の石畳横丁での「七夕飾り」、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
眺めて、心和みでした。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮、深謝、深謝です。

応援ポチ♪
返信する
ミコちゃん (wingtom)
2012-07-01 22:37:22
こんばんは
ポチッ

芝刈り機も草刈機も見たことはあります。
ゴルフ場にも営業していたので
ミリ単位で調整する芝刈り機はすごいと思います。
家庭用の芝刈り機を使える家に住みたいものです。
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2012-07-02 05:13:24
ミコちゃんさん

いつも、コメント&応援ポチに、恐縮、深謝、深謝です。

応援ポチ♪♪
返信する
青春の忘れ物・・ (安人(あんじん))
2012-07-02 07:46:23
ミコちゃん おはよう御座います

昨日のエンディング曲は青春の忘れ物でした(汗)
もう直ぐ七夕ですね
孫達が昨年作ってました

思い思いに願い事を書いて・・
安人は家族の健康でしょうか!
応援 (o^-^o) ポチ
返信する
Unknown (ちやこ)
2012-07-02 09:02:36
ミコちゃん!
お早うございます。
紫陽花は七変化とも言われますね。
移り気とはお上手に言われましたね。
その一言に尽きるとおもいます。
返信する
Unknown (うさこちゃん)
2012-07-02 11:41:10
こんにちは wingutomさんのアジサイの
花ことばを読ませてもらい、
思い当たることがいっぱい・・・・・
反省することがいっぱい・・・・
そんな思いで読ませてもらいました。
返信する
ミコちゃん (wingtom)
2012-07-02 23:27:07
こんばんは
ポチッ

黄色いゆりは四国でも見たことがあります。
名まえは知りませんでした。
この色が好きです。
有難うございました。
返信する

コメントを投稿