ミコちゃんの徒然日記

日々の雑感など

緑陰

2008年05月25日 | Weblog
 緑陰のベンチに集ふお弁当

 今日は仲間と列車での日帰り旅行に行ってきました。

昨日の雨は嘘のように上がり、朝7時半に集合し、列車は一路明石へ明石へ。

雨に洗われて、大樹が喜んでいる明石城公園に入り、5人でお弁当を広げました。

暑くもなく寒くもなく、綺麗なバラ園をまわり、明石銀座や魚の棚をぶらぶらして、

7時ごろ帰宅しました。年齢は幅がありましたが、お喋りがとても楽しかったです。


尚、有名な明石焼きは1パック15個入りで¥600円でした。アツアツを薄味のタレに

付けて食べますが、上品な美味しさです。5人で3個づつ仲良く頂きました。(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
緑陰 (緑風)
2008-05-27 20:57:53
こんばんは、今年京の都では紫式部の

千年祭が開催されているそうです。

緑陰の大樹千年京の恋     緑風

返信する
紫式部 (ミコちゃん)
2008-05-27 22:21:36
こんばんは、緑風様

 紫式部の「源氏物語」から千年の年月が経ったと

いうことで、凄いですね。大昔の物語がずっと愛され、広く支持されてきたことが。

万葉の貴族社会の華やかさ、通い婚というのでしょうか、

次々に出逢う美しい恋人・・「明石の方」や「夕顔」などそれぞれチャーミングな女性達を

登場させて当時の爆発的トレンディ物語は、時代に関係なく

これからもヒットし続けることでしょうね。

明石には光源氏が通ったことでしょう、という

小路があったりします。(笑)



返信する

コメントを投稿