ミコちゃんの徒然日記

日々の雑感など

猫の緑陰

2008年05月26日 | Weblog
 顔洗ふ猫の緑陰風抜ける

 午前中庭に出てみると、玄関前でとらちゃんが顔を洗っていた。

ミコちゃんととらちゃんと二人きりで、お互いに空気のように

馴れ合いで、無視してみたり、草取りをしている傍でじゃれてくると

草を抜き抜き、とらちゃんを撫でたりしている。

三日ほど前からとらちゃんの冬毛が抜け初め、毎日少しづつ

ブラッシングをしている。早くこざっぱりして、

夏に向けての準備をしてあげなくちゃぁネ。(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
緑陰Ⅱ (緑風)
2008-05-27 21:02:59
仙台午後5時58分発「快速南三陸

号」は、小生の降りる小牛田駅までノンストップで、



日本三景松島の緑陰を駆け抜ける。

緑陰を快速電車駆け抜ける  緑風
返信する
松島 (ミコちゃん)
2008-05-28 14:34:47
こんにちは、緑風様

 あぁミコちゃん、松島の旅が懐かしいです~(笑)

『一湾に小島寄り添ふ晩夏光』・・ミコ

1度目は8月で、2度目は6月でした。あの辺は緑の多い所でしたし

『緑陰を快速電車駆け抜ける』・・緑風

の句がすごく良く分りますね。
返信する

コメントを投稿