ミコちゃんの徒然日記

日々の雑感など

秋の空

2017年09月10日 | 気の向くままに
  
感謝しつつ (29)
 花野 法師蝉 2014 白芙蓉苛めなき学び舎たれと白芙蓉新会堂に夢膨らます白芙蓉誰を待つ塀の中なる白芙蓉オアシスの如き会堂白芙蓉  ...>続きを読む ...........
 

 白露も過ぎ、朝晩は冷風が混じり始めましたね。

空が高く感じられ、お昼の日差しが

暑い中にも爽やかさがあり

ほっとしています^^。

夜、窓を開けて耳を澄ますと

虫の音が、他所様のお庭からリーンリーンと

聞こえてきます、私の耳はまだ

大丈夫かなと^^自信はないですが

一応安堵しているところです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

友人のkayoko様がお庭の花を

生けて写真を撮られ、送って下さいましたので

早速UPしてみますね。kayoko様有難うございます。

矢筈ススキ、バイオレットセージ、

ピンクのお花はリコリス スプレンゲリーです。

豪華な秋のお花ですね~ 

お花の種類も秋らしくて素敵ですが、

生け方がとてもお上手ですね♪

 

↓珍しい折り紙作品でしょう。

鶴の箱は遠藤和邦さんのオリジナルとか。

ベルフラワーと一緒に折って飾られたのですね、

鶴の箱もお花も複雑で難しそうですね~

 素晴らしい作品を次々生み出されるkayoko様です。

 

 

NHK 朝ドラ「ひよっこ」

 

前頁の続きを進めて参りますね^^。

みね子の父、実は、あかね荘で暫くみね子と

一緒に暮らしましたが、記憶が戻っていなくても

自分の故郷である実家に

帰ろうと思いました。丁度田植えに合わせ、

みね子も実と一緒に帰ることになりました。

 

↓久しぶりの実家で、お母さんにお父さんを

バトンタッチです。お母さんの喜びは如何ばかりでしょう^^

みね子にとっても嬉しいことですね。 

部屋に並んでご対面、家族なのに妙に改まって座っています。

実は長い間心配かけて申し訳なかったと謝るのでした。

翌朝、妹のちよ子も早起きしてお手伝い。

朝ご飯とお昼ご飯の用意ですね。

雨の中家族力を合わせて。

田植えが嬉しくて、という父、実の笑顔。

自分の原点を見つけたのでしょうか。

この日を首を長くして待っていた実の弟、宗男も

実が帰って来てくれたことを大喜びしました。

みね子は田植えの仕事が終わると、すぐ東京へ。

温かい家族に囲まれ、実も違和感なく過ごせる日がやって来ました。

 

 

 

 

 今日もご覧頂きありがとうございました。

 


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミコちゃん おはよう御座います(^_-)-☆ (安人(あんじん)です)
2017-09-11 05:56:36
ひよっこ 毎日見て居ます

実の弟さん  良い味出してますね

キット有名に成られますよネ

もう有名かもしれませんが・・

馬堀海岸 カミさんと散歩でした

返信する
Unknown (よっちん)
2017-09-11 18:42:35
実の弟さんは
ビートルズというよりも
ザ・フーに風貌が似ています。

日本ではザ・フーはあまり有名じゃないのですが
ビートルズ、ローリングストーンズと並ぶ
偉大なバンドです。
返信する
^^ (あとり)
2017-09-11 21:01:47
こんにちは。ミコちゃんさん。

今日はまた蒸し暑かった大阪です。

変な気候が続いて嫌になりますね^^。

ひよっこ、ハッピーエンドに向かってそうですね。

私もよっちんさんに激しく同意^^。

the who のキース・ムーンに一票です^^。
返信する
Unknown (RW)
2017-09-12 07:02:17
おはようございます!ひよっこもあと2週間で名残惜しいですね。着々と秋まっ盛りへと近付いていますね。先の週末は久しぶりに安定した快晴で絶好のお出かけ日和でした。秋の夜長に虫の声もいい心地です。
返信する
Unknown (よっちん)
2017-09-12 20:02:49
今日のひよっこで
大家の富さんが気になりました。
まさか重い病気じゃないでしょうねぇ。

白石加代子さんの怪演は
ひよっこを盛り上げましたよ。
返信する
^^ (あとり)
2017-09-12 21:10:59
こんにちは。ミコちゃんさん。

今日は湿気が多い一日でした。

すっきりとはなかなかいきませんね。

コメント欄を拝見していて思ったのですが。。

わたしよっちんさんの次にコメントを書かせていただくことが多いみたいですね^^。
返信する
ミコちゃん おはよう御座います(^_-)-☆ (安人(あんじん)です)
2017-09-13 06:08:47
ひよっこ  今週は審査が有るのでしょうかね

頑張って欲しいです

花は何といってもミコさんです


お上手です

返信する
^^ (あとり)
2017-09-13 19:32:15
こんにちは。ミコちゃんさん。

週末は三連休ですが、来ないと思っていた台風が進路をかえてきましたね。

困ったものです。
返信する
Unknown (よっちん)
2017-09-13 20:35:13
今日は私が
あとりさんの次でした(^^)

あとりさんがキース・ムーンに触れているのが
私はとてもうれしかったです。

ひよっこはもう3週間で終わりですね。
寂しいなぁ。
返信する
ミコちゃん おはよう御座います(^_-)-☆ (安人(あんじん)です)
2017-09-14 06:21:30
最近うみ風公園ばかりで、、

10年でお休みを考えて居ます

Twitterは割と簡単なので・・

もしも辞めたら Twitterを紹介します

宜しくお願い致します

返信する

コメントを投稿