ミコちゃんの徒然日記

日々の雑感など

花によせて その2

2014年04月13日 | 小さな感動

 

 親子孫繋げて桜吹雪かな

多島美に船おちこちや躑躅園

 

 
花筏2013
一面に長き帯かな花筏戯れに触るるを拒む花筏 季語・・花筏今美観地区の倉敷川は一面の花いかだの景色です。観光客の方たちが花吹雪が舞うと「わー綺麗...
 

 

人気ブログランキングへ      

↑今日もこのブログをご訪問いただきまして、有難うございます。

できましたら小さなバナーの長四角をポチ!とワンクリックお願い致します。

                                               

 

 

  

 先日(4月8日)、茅ヶ崎のI兄から桜の写真付メールが届きました^^。

大変有名な神代桜で、本当にうっとりするお花見ですね。往復4時間も

高速を運転しなければならない遠さですが、運転がちっとも苦にならない

頼もしい義兄で写真も素晴らしいです^^。

↓そのメール文と写真です。

「今日は、山梨県北杜市にある実相寺の神代桜の鑑賞に行って来ました。

樹齢1200年、そして子桜・孫桜等を鑑賞してお風呂に入って食事をし、

帰って来ました。片道2時間往服350キロの中央高速道の所です。」

 

日本三大桜の一つ。野生のエドヒガンザクラですが、親・子・孫・もしかして曾孫桜も?

この歴史的壮大な桜のハーモニィは圧巻。素敵な写真を見せて頂き感謝です。

 

 【追加】晴天に恵まれた4月14日、児島通生の「通仙園」にコバノミツバ躑躅を愛でに行ってきました。

新聞などの紹介もあってか、まぁまぁの人出でしたが、そう込み合うこともなく東屋のベンチでお弁当を食

べた後、鮮やかな躑躅の小径を暫く散策しました。眼前の海は、小さな漣が真昼の太陽にキラキラ輝いて、

一面がのたりのたりと静かです。すれ違う人と「こんにちはぁ♪」と挨拶を交わし、時折小鳥の囀りが上の方

から聴こえて心地良い春昼を愉しむことが出来ました。午前中は二人とも仕事をしていのですが、夫が

午後から休日にしようと誘ってくれたのです。正に躑躅は見頃の八分咲きで、突き出た岬は青い空と青い 

海に囲まれ、ここは別天地と云えますね^^。どうぞ 二人の写真をご覧下さいね。

↓この撮り方はどうでしょう?^^

お二人連れ、絶景を前にお弁当が最高に美味しいでしょう^^。

画面いっぱいの撮り方も♪

↓こちらは鷲羽山展望台です。月曜日ということで観光客は少なかったです。ここではレストハウスで

柚子ティーのホットやアイスティーが¥370で飲めるのですよ、とても美味しかったです^^。

夫は「観光船に乗ろうか?お風呂に入ってから帰ろうか?」と言ってくれましたが、ミコちゃんは

急に出かけたので、「今日は凄く綺麗で良かったから、これでもう帰ろうよ」と。。お夕飯や家事が少し

気になりました^^。

遥かに望む瀬戸大橋のあの辺りを先月船で潜ったんだと。。

 


 


 

人気ブログランキングへ  ←応援クリック、どうぞ宜しくお願い致します。ご訪問の  

 皆様のお蔭で嬉しい位置に立たせて頂き感謝申し上げます。

   

岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実相寺の神代桜 (osamu)
2014-04-14 05:05:59
見事な桜ですね~ェ。往復350Km お兄様お元気ですね。 poti
返信する
実相寺の神代桜 ( 安人(あんじん))
2014-04-14 05:24:31
ミコちゃん お早うございます(*^^*)

義兄さんの写真 何時も素敵ですね~
実相寺の神代桜話には聞いて居ますがまだ行った事が有りません

師匠は何度かお会いしています
辛口のコメントも頂きお世話になってます

最近 何かに追われている感じで注意された様に雑でした
早速昨日 早朝にうみ風公園に出掛けて心を込めて撮りました
やはり気持ちが籠った物は違いますね参考に成りました
師匠に感謝です<(_ _)>

ポチ(*^^*)
返信する
おはようございます♪ (yukun2008)
2014-04-14 06:14:38
山梨には樹齢1200年もの銘木の桜があるのですね~♪、四代に渡ってその遺伝子が受け継がれているのですね、素晴らしい競演を見せていただきありがとうございました♪、応援P!
返信する
Unknown (うさこちゃん)
2014-04-14 12:56:30
こんにちは~ 私の好きな曲森山直太郎
さんの「さくら」を聞きながらうっとり
写真を眺めています。立派な桜を
見せていただきありがとうございました。
返信する
^^ (あとり)
2014-04-14 19:25:14
こんにちは。ミコちゃんさん。

桜。。ホント、きれいです。

今日は、風邪気味なので、駆け足で失礼します。

また明日、お伺いしますね。

ぽち。
返信する
鷲羽山展望台 ( 安人(あんじん))
2014-04-15 05:42:25
ミコちゃん お早うございます(*^^*)
素敵な写真ですね
お二人が海を見ながら休んで居られる写真が特に素敵ですね

鷲羽山  数年前に同窓会が行われました
今週末が静岡で同窓会ですが用事で参加出来ないのが残念です

今月は雑用が多過ぎです(笑う・)

ポチ(*^^*)

pcが重たいのでJCOM相談センターに電話した1時間位掛りましたが良く成りました
返信する
^^ (あとり)
2014-04-15 19:00:24
こんにちは。ミコちゃんさん。
躑躅もきれいに咲き始めましたね。
今日は春のお花を探しに行ってきました。
この時期きれいなお花がいっぱいでうれしいですね。
ぽち。
返信する
Unknown ( 安人(あんじん))
2014-04-16 05:44:09
ミコちゃん お早うございます(*^^*)

ジムは市が管理してスポーツセンターに委託しています
平日の定期券を購入して平日用事が無ければ通っています
ジムに先輩が良い事を言われて居ました

高齢者は教育と教養が必要と・・

朝起きて「今日行くところが有る・今日用事が有る」これが必要だと~

元気の源だと話して居られ納得しました(笑う・)
ポチ(*^^*)

返信する
^^ (あとり)
2014-04-16 16:37:27
こんにちは。みこちゃんさん。

素敵なショットをご紹介くださりありがとうございます。

今日は、ジェフベックのコンサートに行ってきます。

駆け足ですみません。

ぽち。

返信する
^^ (あとり)
2014-04-17 20:39:11
こんにちは。ミコちゃんさん。
昨日のコンサートの余韻に浸っていて。。
お伺いするのがおくれました。
すみません。
ぽち。
返信する

コメントを投稿