ミコちゃんの徒然日記

日々の雑感など

出会い その2

2014年04月30日 | 小さな感動
 
黄金週(GW)
一つ家に側近として子供の日家族居て恵みと想ふ子供の日猫もまた我が家のひとり子供の日三度有るありがとうの字や黄金週  (短いお便りの中に三度も書いてあり^^お人柄が偲ばれ...
 

小犬はや春を惜しみて穴を掘り  (友人宅の柴犬、早くもいろいろ遊びを覚え)

薫風や得意顔して石登る      (一番高い石の上に上ってドヤ顔)

仔犬はや一歳となり蓮華畑     (いたずら好きの雄犬)

 

人気ブログランキングへ   

  ↑今日もこのブログをご訪問いただきまして、有難うございます。

 できましたら小さなバナーの長四角をポチ!とワンクリックお願い致します。


 

西洋オダマキが今年も咲いてくれました。

葉牡丹の黄色い花。

アザレアは満開を過ぎて毎日花が二つ三つと落ちています。

芍薬を3本頂いたので早速飾りました、矢車草は庭に咲いたので足元に添えました^^。

 

 友人宅の柴犬、レンちゃんはご家族でよく散歩をさせてあげているのを見ますが、 

本当に大事に飼われていて幸せな犬です。先月1年のお祝いをして上げたとか。

ご主人の同級生が飼っている犬の仔犬を分けて頂いたそうです。その同級生とは

60年来の知己だそうで、男同士の友情や絆の強さが伺えますね。ある年から実は

バレンタインチョコを差し上げているのですが、その時は、友人Sさんに「ご主人と

どうぞ」と言ってお渡ししています。もしご主人が奥さんに冷たい人でしたら、とてもバレン

タインデーチョコは思い付かない事でしょう。町内は違いますが、いつも親切にして下さり、

週に数回顔を見に来て下さる友人。少し間が開くと「元気?」と必ず訊いて下さるのです。

先日も、筍入りのちらし寿司を持って来て下さいました。お嫁さんと一緒に作られるようで、

ご主人も同居のお嫁さんも優しくて、Sさんの生活環境は理想的だなと思えます。 

 また最近、南隣の美容室に行くと、ラナンキュラスの花が飾られてあったので、友人Sさんが

こちらにもお花を持って来られたんだなと、直ぐに分りました。ミコちゃんがこの美容室が気に

入って、Sさんに紹介しましたら、Sさんも気に入られて1ヶ月に1度カット等をしに通われてい

ます。以前はずっと自転車に乗って遠くまで行かれていて、ここは徒歩で近い上に美容師さんが

とても感じの良い人でご親切なのです。因みにヘアマニキュアは40日以内でしたら¥3000で

してくれますよ。ミコちゃんは40日の少し手前で通っているのですが、このお値段は格安ですね。

カットもすると¥6600になります。我が子よりお若い美容師さんなのですよ^^。本当にSさんも

美容師さんもなくてはならぬ良き出会いでした^^。

 

↓蕗や筍が届くようになりましたね^^。初夏の陽気のゴールデンウイークです。

 前頁の土地家屋調査士の息子さん達が最後のお仕事に来られた時、早技で後姿を

撮りました。この後、各種の図面などを作成されました。このご一家は大変良心的で

素晴らしい方々でした。親子、兄弟が和やかな様子を度々拝見し楽しかったです^^。

良き出会いとして何時までも忘れないと思います。

PS↓ 倉敷美観地区では5月1日初登場の「シラカベーノ」というイタリア人の顔の

ゆるキャラが現われ、夫が撮りました。テレビ局も取材に・・・それにしても、倉敷と

イタリア?ちょっと不思議な感じではありますが、おやっと思わせるところが良いの

かも知れませんね^^。 

 

 

人気ブログランキングへ  ←応援クリック、どうぞ宜しくお願い致します。ご訪問の  

  皆様のお蔭で嬉しい位置に立たせて頂き感謝申し上げます。

 

 岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^^ (あとり)
2014-04-30 19:23:28
こんにちは。ミコちゃんさん。

良い季節ですね。

素敵なショットをご紹介くださりありがとうございます。

お花。。かわいいです。

でも。。フキとたけのこにすっかり心奪われました^^;。

ぽち。
いい季節になりました。 (osamu)
2014-05-01 05:18:09
お早うございます。先ずは ポチ 
子犬がじゃれるようすがユーモラスですね。
西洋オダマキ ( 安人(あんじん))
2014-05-01 05:58:10
ミコちゃん お早うございます(*^^*)

西洋オダマキ 綺麗ですね
最近 チョッとだけ花に興味を覚え出しました

昨日 ジムに行ったら世間はGWのど真ん中です
若者が多かったです
平日来られない人で賑わって居ました

今日はボウリング かもめリーグです
頑張ります(笑う・)
何時も言ってて上手く行かない。。

ポチ(*^^*)
こんばんは~♪ (yukun2008)
2014-05-01 20:15:24
蕗や筍の煮物が美味しい時期になりましたね、実家にも10年以上メスの柴犬が居てよくなついていたことを思い出しました。応援P!
ご心配頂きました山中湖の雨ですが、4時には止んで朝6時には珍しいカッパ寿司いやカッパ富士が出ていました。(お皿みたいな笠雲です)
早速追加で写真をアップしましたのでまたご覧いただければ幸いです。

Unknown ( 安人(あんじん))
2014-05-02 05:31:54
ミコちゃん お早うございます(*^^*)

GW真っ只中です
忙しかった今年の春 やっと落ち着きました

今日はかみさんと菖蒲園にフジの花見に行って来ます

直行バスが6日まで臨時に出て居ます

ポチ(*^^*)
お早うございます (osamu)
2014-05-02 08:30:40
出勤簿 ポチ 押しました。きょう(2日)も心おきなく出かけられます。 (^^♪    

こちら横須賀はとてもいいお天気です。
^^ (あとり)
2014-05-02 19:41:47
こんにちは。
例のIE騒ぎで母の友人宅をまわって設定してきます。
駆け足ですみません。
良い週末をおすごしくださいね。
ぽち。
Unknown (うさこちゃん)
2014-05-02 23:30:31
あの人形はシラカベーノというのですか。
昨日倉敷駅とアリオの間に「シラカベーノ」
という人?がいて初めて見たのでめずらしかったです。さっそく写真を撮っている人もいました。
昨日からお目見えでしたか。
私は偶然見かけたのですね。
Unknown ( 安人(あんじん))
2014-05-03 05:35:04
ミコちゃん お早うございます(*^^*)

ひたちなか海浜公園のネモフィラ綺麗でした
こうして見る以前にその辺の公園の片隅に咲いてた事を思い出しました

昨日 フジの花 撮りに行きました
後日upしますね

ポチ(*^^*)
^^ (あとり)
2014-05-03 18:01:15
こんにちは。ミコちゃんさん。

今日は四連休の初日ですが、自宅でダラダラ過ごしています。

素敵なショットに癒されました。ありがとうございました。

ぽち。

コメントを投稿