ミコちゃんの徒然日記

日々の雑感など

新緑 2019

2019年05月10日 | 1日1日を有難く


新緑に護られ雛(ひいな)孵りけり

藤房の咲いて萎んで美観地区


奥にいるお母さん白鳥の前に雛がいます。とっても小さい丸っこいものです^^。

つい最近、2羽孵ったそうですが、1羽は亡くなってしまったそうです。

数年ぶりに生まれてくれた白鳥さん、元気に育って下さいね💛

友人も可愛い姿に目を細めて。こんなに小さくても泳ぐそうですね。

まだ川舟に乗ったことがない友人、初めはしり込みしていましたが、その内

乗る気になってくれて~^-^。 

 

結婚式の前撮りのカップルさんが五月晴れの下に。

この日は大型連休が終わった5月8日でしたが、

暑くも寒くもない絶好の撮影日和でしたね^-^。

大原美術館を仰ぐ。

この辺は水深が70㎝だそうです、浅いですから大きな鯉が良く見えます。

こちらは中橋で140年前に石で造られました。

泳ぐ鯉が薄っすらと見えています。

前に座られている娘さん二人は、外国人です~^^

連休中は長蛇の列で、チケットが買い難かったのです。

乗れずに諦めた観光客が連日多かったとのこと。

この辺まで来ると水深は120㎝ほどだそうです。

実は美観地区に行ったのは2年ぶりでした。案外行かないもの

ですね。私の場合は、誰かを接待するために行くことが主です。

前回は従妹と来たのですが、今回は私のお店に40年も通って

下さった友人でした。40年も経つとお互いに色んな話をして

来ているので、何処へ行っても普段通りの会話が弾みますね。


モネの睡蓮の池。いくらかは咲いていました。

 日本蕎麦のお店で昼食を摂り、その隣の喫茶店でコーヒーを飲んで

ゆったりと寛ぎ、最後に友人が見たがっていた藤棚の所へ。

藤の花は既に萎んでしまっていました、残念でしたが、そこへ行く

途中に新緑と躑躅の綺麗な庭園が見られたので、ここは知らなかったわと

喜んで下さいました。友人の笑顔が花咲いた日となり、

 また一つ良い思い出が出来ました。ツーショット写真も出来上がり、

今度差し上げる日が待ち遠しいです^^。

 

 今日もご覧頂きありがとうございました。




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2019-05-10 22:51:59
たった今の帰宅です。
訪問だけで失礼します。

返信する
Unknown (sumomo)
2019-05-11 08:08:44
おはようございます。ミコちゃんが美観地区は2年ぶりと
書いてあるので意外でした。でもいつも美観地区
のことを載せてくださるので、家にいても美観地区
のことがよくわかります。連休が終わって静かになりましたね。連休の時は美観地区は人であふれていました。
返信する
Unknown (よっちん)
2019-05-11 14:35:42
結婚式の前撮りって
いつから流行りだしたのでしょうね。

私などは恥ずかしくて
出来そうにありませんわ。
返信する
Unknown (よっちん)
2019-05-12 12:04:43
今日は久々ののんびり日曜日です。
録画していた映画を見たり
好きな音楽を聴いたり
もちろん紋クンを散歩に連れていったり…

こういう週末もたまにはいいですね。

返信する
Unknown (よっちん)
2019-05-13 19:24:19
5月も半ばになって
急に暑くなりましたね。

私は暑がりなので
昼間は半袖で仕事をしたいくらいです。

返信する
Unknown (よっちん)
2019-05-14 21:10:22
この寒暖の差の大きさは
一体どういうことなのでしょうね。

今日は急に冷え込んで
上着を着て行かなかったので
寒くて寒くて(涙)

返信する
Unknown (よっちん)
2019-05-15 19:07:33
今日は仕事が多忙につき
訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。

返信する
おはよう御座います(^_-)-☆ (安人(あんじん)の日記)
2019-05-16 09:40:20
新緑に護られ雛(ひいな)孵りけり

藤房の咲いて萎んで美観地区

相変わらず 美観地区 賑わってますね・・👏

連休はもっと凄かったのでしょうね

 最後の写真 思い出が有ります

 裏の広場で 女性市長さん 出会いました

 月曜 鶴瓶威さん 火曜日 歌・・

 NHKで
 横須賀 登場 懐かしかったです

 

返信する
Unknown (よっちん)
2019-05-16 21:26:52
今日も仕事が多忙につき
訪問だけで失礼します。

直属の部下がいないということは
地獄の苦しみです。
働き方改革なんて私には
どこか異国の話に思えますわ。

返信する
Unknown (よっちん)
2019-05-17 20:26:57
週末の金曜日。
この日が来るとホッとします。

とはいえ、明日の午前中は仕事なんです。
ただ、夜は昔お世話になった先輩と
飲みに行くので楽しみですわ。

返信する

コメントを投稿