ゆめと私の台湾日記

2010年から本格的始めた不妊治療の末、妊娠、昨年11月に出産しました。只今、3人での生活満喫中です。

病院嫌いのゆめさんが・・・

2013-03-14 | ゆめ~18ヶ月
久々に昨日の夜、夜泣きをしてくれたゆめさん。
どうやら鼻が詰まってあんまり寝られなかったようで
寝ていても眠りが浅いのか寝返りばかりうっていました。
あまりに苦しそうだったので朝から病院へ。

ここ何回かはお医者様がこちらを振り向いただけで泣き叫んでいたゆめさんが…
診察室へ入ってしばらくは少し不安げにキョロキョロ…
これは今日も大変と覚悟していたらなんと
本日はお医者様を見て微笑みました
いつもお世話になっているお医者さまなので覚えてくださっていたらしく
「あら~~、今日は笑ってくれるのねえ~
とお医者さままでがびっくり。
小児科らしく机の上におもちゃが用意してあって
おもちゃで注意をひきつつの診察だったのですが、
以前とは違い、きちんとおもちゃに興味をひかれ…   以前はおもちゃなんて全くの役に立たず
のども今までなら口に入れる棒みたいなやつをハムッと跡形がつくぐらい噛み付いたのに
今日はかしこく「あ~~ん」。
お鼻の吸引も抵抗することなく吸引されていました
成長してるのねえ…
1ヶ月ちょっと前はあんなに泣いて抵抗したのにあんまりの変化にびっくりです
おかげで初めて汗をかくことなく
看護婦さんやお医者さまにもきちんとバイバイして診察室から出てくることができました。

この調子で日本脳炎の予防注射も受けてくれるといいな~~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (しょうきち)
2013-03-18 18:54:15
こんにちは☆
ゆめさん、可愛すぎます♪(´ε` )
私はベビ待ちなのですが、ゆめさんのかわいい様子をブログで見ては、私も早くベビちゃんほしいー!と叫んでいます。笑。
これからもゆめさんの成長日記、楽しみにしてますね~^^
返信する
こんにちは (みき)
2013-03-20 01:09:17
ありがとうございます。
子供が生まれるまでも子供は嫌いじゃなかったんですが、やっぱり自分の子供はもっとかわいいですよ~。超親バカです^_^
しょうきちさんのおうちにもべビちゃんが早くきてくれるといいですね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。