ゆめと私の台湾日記

2010年から本格的始めた不妊治療の末、妊娠、昨年11月に出産しました。只今、3人での生活満喫中です。

Made in Japanの品質とメンテナンスのサービス

2016-08-08 | 日記
結婚してから買った掃除機も壊れたわけではなかったのですが、
さすがに6~7年も使っていると吸引力も落ちてきたので
ゆめさんがハイハイするようになってから少しいい掃除機に買い換えたんです。
かれこれ3年くらい前のことなんですが…。

ダイソンという選択肢もあったんですが
結婚してから使っていた掃除機が日立の日本製の掃除機でとてもよかったので
日立のサイクロン型の掃除機にしました。

    

日本製ということもあってダイソン製より少し安いものの、結構したのよ…
でも、天下の日立ですものねえ。
しかも日本製だったらきっとそれなりのクオリティーがあるだろうと思うもん。
ところが
1年に1回ぐらいの確率で吸引口のT字部分が壊れるし…
このところは10分も続けてそうじしていたら本体がものすごく熱くなって吸引力が激減…
仕方がないから吸引力が下がったら少し時間をおいてそうじを再開する日々…。
本当に日本製なのかしら…。

でもあまりにもそうじがはかどらないのでお客様センターに修理に出すことに。
ところが
お客様センターにもって行って状況を話すとそこのおじさんが一言。
「もともとこういう掃除機は20分も使ったら30分は休ませないといけないんだよ。」
へっなにそれ
そんなこと聞いたこともないわ。
そんなの使ってる時間より休ませてる時間のほうが長いじゃない?
阿偉さんがそんなこと説明書には書いてなかったというと黙ったけど…。ものすごい理屈よね?
しかもおじさんは遠回しにどっこも悪いところはないみたいなことを言い出すし…。

こっちもイライラし始めて、しびれを切らした阿偉さんが
「お金を払うからきちんと機能するように修理してくれ。できないならもう要らない
と言うと急に下手に出始め受け取ってくれました。
その後、今日の午後、修理センターから電話があって
中のフィルターが目詰まりしていたとのこと。
あのおじさんは一体なんだったんだろう…?
わからないなら問題ないとか言わないでほしいわ。

返ってきた掃除機を見たらどうやら内臓されているフィルターがかなり汚くなっていました。
1年に1度吸い口が壊れ、3年に1度フィルターが目詰まりして
わけのわからないおじさんがいるなんて本当に今後の買い替えを考えてしまいます。
私の中の企業イメージが急激にダウンした今日この頃です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。