ゆめと私の台湾日記

2010年から本格的始めた不妊治療の末、妊娠、昨年11月に出産しました。只今、3人での生活満喫中です。

久々にへこんだこと。

2014-01-03 | 日記
新年早々にも関わらず…毒吐きでございます
いつもの如く、ご気分を害されそうな方、スルーしてくださいませ。

今日の出来事はというと…
義弟のお家に二人目の赤ちゃんができたとの話をお義母さんから聞きました。
5週目でつわりがひどくて子供の世話ができないので今は実家で静養しているとのこと。
これだけ聞くと「よかったねえ。おめでとう。」という話なのですが。
その話を聞いた際、お義母さんが一言。
「○○(嫁の名前)がみきにはしばらく言わないでって言ってたらしいけど一応、言っとくわ。」と。
「弟弟(義弟)が話しても知らないふりしておいてね。」
????
全く話がつかめず、思わず何で?と聞くと
「だってみきは子供ができないからそのことで色々考えて○○のお腹の子に影響したら困るから。」
…それは何かい?私が子供がほしくてもできないからそれで念力かなんかで子供を流産させるとでも言うのかい
私は魔女かい
思わず突っ込みそうになったけど…
私は義弟夫婦にそんなふうに見られてたのかと思うと怒るよりかなり凹みました

周りでも二人目、三人目ができてるママさんが増えてきて
そんな話を聞くたび、正直うらやましいな、とは思います。
自分の年齢から考えてそんなに簡単に二人目ができるとは思えないし、
だからって治療行くほど精神的にも体力的にも余裕はないし。
でもね。だからって決して妬んだりはしたことない。
ましてや流産しろ~~なんて念を送ったりなんか絶対にしないし、したこともありません。
少なくとも心からおめでとうって言ってあげられるくらい健全な精神状態にあるつもりなんだけどな。
だって羨ましいと思うぐらい、誰にだってあることだもん。
不妊治療を受けたって言うと
一般の人はそんなふうに思うのかしら…?

これからの付き合い方に影響しそうで
凹んだついでにしばらく顔を見たくないと思う私でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。