ゆめと私の台湾日記

2010年から本格的始めた不妊治療の末、妊娠、昨年11月に出産しました。只今、3人での生活満喫中です。

歯医者

2014-01-07 | ゆめ成長記録
前回から7か月ぐらい過ぎてしまったのですが、ゆめさんを歯医者へ連れて行ってきました。
去年に台湾のこどもちゃれんじでお医者さんセットが送られてきてから
お医者さんに行きたくて仕方がなかったゆめさん
ちょっとくしゃみしてもせきしても「ゆめ、びょうき~。びょういん、いく。」とアピールしておりました。
でもそうなると中々、病院へ行く機会がないのよねえ
予防接種もひと段落してることだし、健康優良児だし。
念願かなって?の歯医者です

以前はMRTで行くと何回も乗り換えなければいけなかったので不便だったのですが
信義線が開通してかなり便利になりました。
病院へ着いたとたん、中で歯を抜いていた子供がいたようで
叫び声が聞こえてきて固まっていましたが
呼ばれて中へ入ると嫌がることもなくお口をあ~~ん
お医者からもお褒めの言葉をいただきました

肝心の歯はというと16本。前回と変わらずです。
虫歯もなく歯並びも問題ないようでしたが、上の歯の側面に磨き残しがあったので磨き方を再度指導してくださいました。
日本では当たり前なんだろうけど
台湾では中々指導してくれない所が多いのでありがたいです。
その後、フッ素を塗布して終了。
ものの10分もかからなかったかな。
終わってから待合室で遊んでた時間のほうが長かったような…

       病院にあったキッチンセットで本気モードで遊んでます


予定より早く診てもらえたせいもあってお昼まで時間があったので
大安森林公園へよって遊んで帰ることができました。
今日もお天気がよくて暑いぐらいだったのでよく遊んでくれました。

次はまた半年後。
それまで虫歯にならないようがんばって歯磨きしようね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。