ゆめと私の台湾日記

2010年から本格的始めた不妊治療の末、妊娠、昨年11月に出産しました。只今、3人での生活満喫中です。

阿偉の誕生日

2011-03-31 | 家族
今日は阿偉の誕生日
週末ではないので大したお祝いはできないのだけど
前から気になっていた香師蛋糕のタロイモのケーキを購入
阿偉さん、何を隠そう、乳製品とアルコールは全く受け付けない体質。
乳製品は加工品は大丈夫なんだけど
乳製品好きの私にはたまらない濃厚なミルク味は絶対に受け付けないのでケーキ選びはとっても難しかったりする・・・。
でも以前知り合いの人に聞いたら甘くなくておいしかったとのことだったので。
タロイモ好きの阿偉のことだからたぶん大丈夫だと思うんだけど。

MRT台電大楼駅からすぐだったのですぐにお店を発見。
ちょうどお店に荷物が入る時間だったみたいで
狭い店内は荷物でいっぱい…
ショーケースの前にも荷物がいっぱいであんまりゆっくり見れなかったのだけど
タロイモのケーキ以外にもチョコレートケーキとかチーズケーキとかも置いてるみたい。
でも有名なのはロールケーキとタロイモクリームの3層ケーキが有名なんだって。
どっちでもよかったのだけど3層になったケーキはちょうど売り切れていたから
ロールケーキにしました。

  

クリームがぎっしり入ってるみたいで
持った感じもずっしり。
このボリュームで350NTDは安いかも。
まだ食べてないけどね

タロイモのケーキといえば宜蘭の諾貝爾が有名だけど
なかなか宜蘭まで行けないし。
おいしかったら一つ選択肢が増えたかな~~。
ま、何はともあれ、阿偉くん、お誕生日おめでとう~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。