ゆめと私の台湾日記

2010年から本格的始めた不妊治療の末、妊娠、昨年11月に出産しました。只今、3人での生活満喫中です。

とうとう買いました!!

2012-02-22 | 買い物
突然ですが…
念願の炊飯器を買いました

   

今まで使っていたのは独身の頃から使っていた炊飯と保温しかない超簡単な炊飯器。
結婚してからもう6年になるから
7~8年は使っている年季入りの代物。
まだ使えないことはないんだけど
以前、お義母さんのうちで親戚の集まりがあるとき
炊飯器を貸したら洗って返してくれたのはいいけど
金たわしでゴシゴシされて内釜がハゲハゲに…
なぜになんでも金たわしでこするのか…いつも疑問なんだけど。

内釜を換えれば使えなくはないんだけど
少しいいものにしたくてず~~っとおねだりしていました。
でも最近は色々なことに追われてなかなか買いに行けず
焦げやすくなった炊飯器でがんばってたんだけど。
この間の週末、とうとう購入しました
日本ではごく普通の炊飯器なんだろうけど…
でも何度も言うようだけれど今までは炊飯と保温しかなかったので…
色々機能があることに感動
しかも初炊きしてみると…昨日までと全く同じお米なのにすごくおいしい
炊飯器でお米の味がずいぶん変わるのねえ…
やっぱりお高い炊飯器はダテじゃないわ~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。