ゆめと私の台湾日記

2010年から本格的始めた不妊治療の末、妊娠、昨年11月に出産しました。只今、3人での生活満喫中です。

布団乾燥機

2011-01-14 | 買い物
先月、ブリフラの先生の所で布団乾燥機の話がでて。
先生いわく、日本から持ってきたけど使えますよ~ってことだったので
阿偉と今回日本へ帰ったら絶対に買って帰ってこよう!!と意気込んでいたのだけれど。
意外や意外…
阿偉の同僚が5年ぐらい前に台湾で布団乾燥機を購入したことがあるとの情報を入手
じゃあ、ひょっとして台湾でも売っているのかも…と思って色々調べてみると
やっと見つけました~~

家電製品屋さんでは店頭販売されていないのだけれど
ネットショップでは売ってるみたい。
種類はそんなにないけど。

でもそうだよねえ…
今みたいに台湾の冬場は1週間や2週間毎日雨ってことも当たり前
加えて梅雨時期とか湿度が高いし、車の排気とかで空気も悪いし
お布団がなかなか干せないもの。
日本より台湾にこそ布団乾燥機は必要だと思うわ。

とりあえず、すぐ欲しかったので台湾製のを購入しました

     
 
お値段は1680NTS。
本当はSANYOのが欲しかったのだけれどすでに完売。
ま、安かったし。そんなにすぐには壊れないだろうし…たぶん…

届いたその日からすぐ使用
あったかい~~
やっぱり布団が湿気てると冷たくなるもんね。
これでこれからは安眠できるわ~~

ちなみにうちでの快適さを知って阿偉の同僚も次の日に購入。
お家で乾燥機をかけたら
布団から湯気?水蒸気?みたいなのがでてきたそうです…。
最近毎日雨だからね…
それにしても台湾、恐るべし…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。