ゆめと私の台湾日記

2010年から本格的始めた不妊治療の末、妊娠、昨年11月に出産しました。只今、3人での生活満喫中です。

ケンカと・・・ちょっとした幸せ

2014-03-22 | 家族
実家へ電話したらもののはずみで年がらもなくケンカしてしまいました
もういい年してるのにねえ…
でも、用事があるから日本へ帰省することを3か月も前に伝えたにも関わらず、あんたは急に帰ってくるなんて言われたら
そりゃカチンとくるわよねえ。
ま、それのついでに日々たまってたと思われる愚痴も言われたら年の功で丸くなった?私でもついつい言い返してしまい、
最終的にケンカとなってしまいました
あちらでは困った父が頭をかきかき…
こちらでは阿偉さんが冷静に、冷静に…となだめ…

母と娘がケンカしてる隣で父と婿が冷や汗をかきながら自分の嫁をなだめる光景…
冷静になってみたら滑稽な光景ですよね
でも、何年ぶりだろう、母とケンカしたのは。
いつも母の愚痴をかなりスルーできるほうだとは思うのだけれど
今日は虫の居所が悪かったのかな。

電話を切ってからも怒りが収まらず、思わず涙がでたら異変を察知したゆめさんがティッシュを片手に
「ママ、なみ(涙)出た?」とふきに来てくれました。
わかるようになってきたんだな~。
ついでに
「ママ、いい子、いい子、大好き~」とハグのおまけ付き。
母とはケンカしたけどちょっと幸せを感じた瞬間でした。

さてさて、実家へはなんとしたものかな~
…とりあえず、しばらくは冷戦状態でしょうねえ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。