ゆめと私の台湾日記

2010年から本格的始めた不妊治療の末、妊娠、昨年11月に出産しました。只今、3人での生活満喫中です。

や~~と来た

2010-09-03 | 不妊治療
先月病院でお医者さんと相談し、治療を休むこと一ヶ月。
それから予定日になっても生理が来ない…
でも、前回の生理も異常に量があって2週間近くも出血があったので恐らく薬の影響かな~なんて思いつつ、40日を過ぎたところでやっと生理がきました…。
でもでも…
よ~~く考えて見ると9月は弟の結婚式あり、私の里帰りありで結構忙しい
カウンセラーさんと相談したうえでやっぱり今月も休むことになりました。
カウンセラーさんいわく、できることなら排卵日の前後はゆったり心穏やかに過ごしてほしいので…とのこと。

思い起こせば、毎回、人工授精の前後に弟夫婦が台北に帰ってくるのであんまりよく休んでいられなかったのよねえ…
ひょっとして失敗の原因はこれ…?
今後は排卵日前後の里帰りを禁止してもらおう

…でも、今回は結婚式の前の日から弟の住居のある台南へ行くことになっているので結構、辛いよねえ。
しかも排卵日に近くなると多少、お腹が張ってくるし。
ま、今月は心おきなく、イベントをやり遂げて実家でゆっくりしよう
食べ物の制限もなくなるし
これで10月は心機一転すればいい結果がでるかもしれない。
こういうことは楽観的に考えよう
…というわけでまたまたしばらくは自由に生活できそうです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。