聴くネタバレ映画・ドラマと英語日記

~元MC苅田三貴が見た映画やドラマを私情バンバンはさんでご紹介♪

リベンジ シーズン3

2014-08-10 18:28:11 | 洋画クライムサスペンス・ミステリー
本来なら面白いドラマは
毎週少しずつ見た分の情報を書き足して、整理していくという手法で
私はこのブログを書いているのだけど
そんな私には書きにくいシーズンだったな~

それは決して面白くないからではなく
カモフラージュさせられる部分が多かったから。

何が重要で、重要でないのか
最後の最後まで分らず翻弄させられたのです


    

   リベンジ 3RD SEASON


その上でしっかり復讐も果たせたので、
個人的には満足度の高いシーズンだったと思います

本国では昨年~今年にかけてOAされた最新シーズンは
Dlifeで全22話放送されました


無実の罪で亡くなった父の仇を討つため
高級地ハンプトンズに舞い戻った
エミリー・ソーンエミリー・ヴァンキャンプ

幼馴染みのジャック・ポーター(ニック・ウェスラー)に
自分は本当はアマンダ・クラークだと打ち明けたところから
今シーズンは幕を開けます。

そのせいで妻も弟も失った彼は
彼女への想いも無くなり
むしろコンラッド・グレイソン(ヘンリー・ツェニー)への復讐を
一緒にさせるよう迫ります。

すでにコンラッドの息子
ダニエル(ジョシュ・ボウマン)と婚約までこぎ着けた彼女は
夏までに終わらせる事は受け入れ、
刑務所から出所したノーラン・ロス(ガブリエル・マン)に協力してもらいながら
再び復讐の炎を燃やす事に。


一方、裏切られと感じたエイダン・マシス(バリー・スローン)は
ヴィクトリアマデリン・ストウ)に接触し、
一緒にエミリーに復讐しようと持ちかけます。

最初は信じていなかった彼女も
コンラッド家の財産がエミリーの手によって奪われた事を知ったり、
エイダンと激しく口論しているのを目の当たりにしたりして
ついには手を組む事に。


果たしてエミリーは今度こそ父の無念をはらせるのでしょうか
また逆にヴィクトリアは仕返しできるのでしょうか
タイトル通り復讐劇の決定版。
あちらこちらで散らされる火花からますます目が離せません






全22話という長丁場なので、
多少、本筋から逸れる部分はあったにせよ
"父の仇を討つ"という目的が果たせたので
気持ちのよいシーズンだったと思います

なので結果から先に書きますと
コンラッドは罪を認めさせ刑務所に送り、
父の無実を証明する事が出来た。

ヴィクトリアは精神病院送りに

彼女は途中でエミリーこそアマンダだと気付いたんですね。
それを逆手にとって
自分をアマンダだと妄想している、精神病だと主張したのです。

後押ししたのがミシェル・バンクス(エイミー・ランデッカー)。
幼いアマンダに「父親は人殺しだ」と植え付けた人物ですね。

今回ヴィクトリアはエイダンを殺したのです
手助けしたのがミシェル。
彼女に償いをさせるとエミリーがやらせたのが入院の手助けでした。

だからエイダンを失うという痛手はあったにせよ
本来の目的を果たせてめでたし、めでたしなのでした


その他にも沢山物語を引っ掻き回してくれた人がいました

顔が明らかになったヴィクトリアの息子
パトリック・オズボーン(ジャスティン・ハートリー)や
ダニエルの元カノサラ・マネロ(アナベル・ステファソン)。

  


そもそも今シーズンの始まりは
エミリーがウェディングドレスを着て撃たれるシーンでした。

彼女の筋書きはヴィクトリアにエミリーを殺害させ、
もちろん本当に殺される訳ではなく"振り"をし、
そのまま行方をくらまし、エイダンと逃亡するというもの。

そのために自分の結婚歴をばらし動機まで皆に知らしめる一方で
エイダンと婚約し着々と準備を進めてきたのです。

ところが、結婚式で撃ったのはダニエルだった。
しかも本当に

彼はエミリーが嘘をついているのを知ってしまったから。
その後の泥沼劇と言ったら昼ドラも真っ青。
2人の寝室にサラが平然といるのには口があんぐりなってしまいました

まあ最終的にはエミリーともサラとも別れるのですが。


  

ダニエルの幼馴染み
マルゴー・ルマルシャル(カリーン・ヴァネッサ)も大活躍でしたね

出演者ほとんどが悪い人の中
彼女だけは正義の人って感じがして安心できました
しかも骨格も美しく
誰よりも素敵な洋服を着こなしていた

最後は父親を殺され、弟に会社を奪われそうになっていたので
彼女は来シーズンも盛り上げてくれそうです


そしてさらに重要な事実が明らかになり、
新たに物語が動くのを予感させる展開にもなりました。

コンラッドは収監された後、
金とコネを使って牧師の振りをして脱獄します。
その帰り道にナイフで刺されるのですが、
刺したのは他でもないデヴィッド(ジェームズ・タッパー)。

つまり彼はが生きていたという事なんです

う~ん。
彼は善人なはずだったのにな~。
長年の恨みから人が変わったという事なのかしら。
それとも、もともとエミリーが幻想を抱いていただけ

いずれにしろシーズン4は
彼がどういう人間なのか、
どうやって暮らしていたかが明らかになるのでしょう

もう1つ。
ジャックがシャーロットの誘拐犯にされてしまいました
無実を証明するためには
エミリーの正体をシャーロットに打ち明けなければなりません。
どうするのでしょう。

何だかこのシーズンで完結してもよさそうだけど
まだまだ続きが見たい気持ちも十分ある。
今シーズンは一応の決着を見せ、
来シーズンは仕切り直してまた新たな展開を楽しみに待っています


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 シーズン4も楽しみなあなたはクリック

リベンジ シーズン3
コレクターズ BOX Part1 [DVD]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

リベンジ シーズン3
コレクターズ BOX Part2 [DVD]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社


最新の画像もっと見る

コメントを投稿