聴くネタバレ映画・ドラマと英語日記

~元MC苅田三貴が見た映画やドラマを私情バンバンはさんでご紹介♪

NCIS~ネイビー犯罪捜査班 2ND SEASON

2012-07-27 12:21:15 | 洋画クライムサスペンス・ミステリー
#13″生き写しの捜査官″を見て
しっかり声を上げて笑っているあたり
すっかりこのドラマが気にいった証拠かな


NCISチームがもう1つあるかのような捜査官達に
ケイトが「デジャヴだ」と言っていたけど
あなたもちゃんと
自分達を客観的に見られているのね



  

NCIS~ネイビー犯罪捜査班
              2ND SEASON



本国では今も視聴率No.1に輝くなど人気ドラマで
この秋にはシーズン10に突入


色々考えさせられたり、驚かされたりするのもいいけど
シンプルである事が
多くの方には求められているんですね


このシーズンは04~05年に全23話O.A.されました




広大なアメリカだからこそ
様々な犯罪組織があります。

その中でも海軍や海兵隊の事件を扱うのが
ワシントンに本拠を構える
NCIS(=アメリカ海軍犯罪捜査局)


チームのリーダーは
そりゃあもう″横暴″という言葉がぴったりな
リロイ・ジェスロ・ギブス(マーク・ハーモン)


姉弟のようにじゃれ合っている
″ケイト″ことケイトリン・トッド捜査官(サーシャ・アレクダンダー)と
″トニー″ことアンソニー・ディノッゾ(マイケル・ウェザリー)も
彼の前では大人しくなり
荒い運転にも文句は言えません


そんな彼にもマイペースなのが
黒いおさげがトレードマークの
"アビー"ことアビゲイル・シュート(ポーリー・ペレット)。

何度ギブスに「簡潔に」と言われても
鑑識らしく長々と説明します


"ダッキー"ことドナルド・マラード(デヴィッド・マッカラム)もまた

彼とは長年の付き合いで
唯一「ジェスロ」と呼ぶ検死官。
科学者同士、アビーとは波長が合う様です


今シーズンからはティモシー・マクギー(デヴィッド・マッカラム)も
現場対応チームに加わって
優秀なメンバーが事件を解決していきます













改めてこのドラマの魅力はキャラですよね~


事件だけをとりあげて考えると
そうオリジナリティがある訳じゃない。
かなりの確率で
早めに犯人が判っちゃうもんね


でも、チームが現場に向かう前の
事務所でのやり取りとか
すぐに女の人をくどいちゃうトニーとか
騙されやすいマクギーとか
見ていて微笑んでしまうシーンが多くて、心が和む。


中でも対ギブスというのが面白いよね


上司にこんな自己中な人いたら嫌だな~
感じるのと同時に
権力に屈せず、正義を貫く姿勢には
部下になりたいとも思う。

このふり幅が魅力の1つでもあるでしょう


でも、いいかげん
アビーやダッキーをせかすのやめたら


少しくらい待ってあげればいいじゃん。
器のちっさい男だな。
だから4回も離婚するんだよ





ところで思いっきりネタバレ警報ですが…


今シーズンはクリフハンガー



何とケイトが撃たれてしまったのです

頭にズドンと完全なる即死





せっかくトニーとの掛け合いのテンポが良くなって
馴染んできた所だったのに
とっても残念



とは言え、このドラマの人気が出たのは
もっともっと後のシーズンなので
メンバーが変わって、面白さが増すのかな


日本人にはあまり"海軍"って馴染みがないけど
特にそれで解らないこともないので
このまま大ヒットドラマを堪能する事にしましょう


次のシーズンからはイスラエル諜報特務局から出向してくる
ジヴァ・ダヴィードが登場するそうです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿