聴くネタバレ映画・ドラマと英語日記

~元MC苅田三貴が見た映画やドラマを私情バンバンはさんでご紹介♪

CSI:科学捜査班 シーズン11

2012-09-23 12:22:40 | 洋画クライムサスペンス・ミステリー
シーズンが長い分、登場人物各々の見せ場があるのも
このドラマの魅力


#12″腐った桃にキスを″は
グレッグが小悪魔に恋をしてしまったエピソード


古き良き往年のベガスをほうふつさせる事件はもちろん、
彼のプライベートや
キャサリンとの信頼関係も垣間見られてファンには嬉しい内容でした



  

CSI:科学捜査班 11TH SEASON



本国では10~11年にO.A.されたとあって
BGMも記憶に新しい

のっけからCEE LO GREENがかかっていし、
ジャスティン・ビーバーもゲスト出演

彼は2つのエピソードに登場しましたが、
その1つでは、グリッソムの知識を受け継いだニックのプライベートも
少しだけ明らかになりました


そんな日本での最新シーズンはWOWOWプライム
全22話放送されました



前シーズン、シリアルキラー"ジキル博士"を逮捕するため
刑務所から移送されてきたハスケルに刺された
レイモンド・ラングストン(ローレンス・フィッシュバーン)

一命は取り留めたものの
腎臓を1つ失う大けがで
退院してからも松葉杖でラボに通う事に


同じ事件で自分の不注意から仲間を死なせてしまった
ニック・ストークス(ジョージ・イーズ)はPTSDに


そんな仲間を気遣いながら
最新科学を駆使して凶悪犯に挑む
ラスベガス市警CSI(=科学捜査班)


夜番主任は働くシングルマザー
キャサリン・ウィロウズ(マージ・ヘルゲンバーガー)

ギル・グリッソム(ウィリアム・ピーターセン)との結婚は順調な
サラ・サイドル(ジョージャ・フォックス)

若手NO.1の実力派グレッグ・サンダース(エリック・スマンダ)


プラス人手が足りないので
シニカルな分析官デヴィッド・ホッジス(ウォレス・ランガム)も
現場に駆り出され
今宵も証拠から犯人を割り出します



日本も含め映画やドラマのみならず、社会に与えた影響は数知れず

現在もロングランヒットを続ける犯罪ドラマ。
日本初お目見えの第11弾です














インタビューの中でラングストン役
ローレンス・フィッシュバーンが興味深い事を言っていました。


「(#3″ブラッドムーン 満月の夜″が好き。)
 最初の頃に匹敵する面白いエピソードだった。」




つまりは若干クオリティが落ちていると
出演者も判っているのです



そうなんですよね~。
どうしたんだろうと不思議なくらい今シーズンは単調だったなぁ



それでも、最初にも書いたように
長年見ている(2年位で一気に見たくせに)者にとっては
充分楽しめるエピもありますよ



個人的に好きだったのは#18″ギャンブルラボ″

夜番のチームがすでに殺人、事故死、自殺を扱ったある晩。
シフトの終了前に自然に亡くなった人が現れれば
4つの死亡理由がそろう″サークルヒット″

それを誰が扱うかみんなでかけ始めたのです


何て、不謹慎なの


と思う訳はなくどんどん大きくなる賭けに
私も参加していました

私はニックに賭けたんだけど、さて結果は




そしてやっぱり#13″愛の言葉″

このエピは原題の″The Two Mrs. Grissoms″にある様に
2人のグリッソム夫人=サラと母のレディが登場。

ほんの少しだったけど、
ウィリアム・ピーターセンが久しぶりにゲスト出演して
グリッソムの顔を見られたって事が嬉しかった


改めて、彼の存在は大きいのですね





ところで、#4"スクウィーグル"に登場した
蜘蛛の様なラバースーツを着たシリアルキラーが
今シーズンを通しての事件なのかなと思っていたら、
結局続きがなかった
来シーズンに持ち越しって事なのかしら





ゲスト陣としては、#2″ベガスの人食い鮫″に
M★A★S★Hフレンズのモニカたちのパパ
エリオット・グールドが、
#19″レディ・ヘザーの治療室″にはお馴染みSMの女王レディ・ヘザーが、
#20″惨劇へのプロローグ″には
シーズン8以来、
ソフィア・カーティス刑事(ルイーズ・ロンバード)も帰ってきましたよ。



さて、そんな日本最新シーズンは
一応、ハスケルとの対決は決着した形が取られましたが、
クリフハンガー

実はローレンス・フィッシュバーンがこのシーズンをもって降板し、
本国で放送しているシーズンでは
ダメージに出演したテッド・ダンソン
チームのリーダをしているのです。


だからすっきりした感じで終わるのかと思っていたんですが、
違いましたね


ラングストン教授は「正当防衛か、殺したのか」に何て答えるんでしょう。
そしてどんな風に番組を去るのでしょうか。
気になるシーズン12は来年春に放送決定です


CSI: 科学捜査班 シーズン 11
コンプリートDVD-BOX 1
角川書店

教えて!CSI: 科学捜査班/マイアミ/ニューヨーク(DVD付)
日経BP出版センター


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね・・・ (lilly)
2012-08-22 12:07:50
私もずっと観ているCSIですが、やはり今シーズンは、
あまり盛り上がりませんね
グリッソムの存在は、やっぱり大きいですね
少し、ゲスト出演しただけで、「おお~!」と喜んでしまいましたし・・・
ラバースーツを着たシリアルキラーは、
私も再登場すると思ってましたが・・・
どうなるんでしょうねぇ


返信する
偉大なるグリッソム♪ (よしおかみき)
2012-08-23 12:52:34
lillyさん、こんにちは

やはりlillyさんも感じていらっしゃいましたか~

最初、「ん?長く見ているから飽きたのかな?」とも
考えたのですが、ニューヨークは最新が面白かったので
そんな事はないのかなと。

いずれにしても、次のシーズンは
視聴率が良くなっているようですから
こちらも親心ですね

ちなみにこちらには家族から
「まだやっているの?」とは訊かれないのでしょうか
返信する

コメントを投稿