暇つぶしです

私が思いついた事を書くだけのブログです。

自殺したのを

2024-07-13 10:18:44 | Weblog
 自殺したのを   (2024年7月10日)

 自殺したのを、政治家が悪いせいにするのは違うと思う。
 官僚・公務員が自殺したのを、政治家が悪いせいにするのは違うと思う。
 そういう事を言う人達は、「共産主義国家に住め」と思うけど。
 資本主義・民主主義は大事。
 日本の公務員は解雇禁止で。
 政治家は、終身雇用じゃないのに。
 官僚・公務員が正しくて、政治家が悪だというのはおかしい。
 それは、資本主義・民主主義に反するから。

(続き)
 自分の名前出して言うって、大変な事だよな。
 『女性の政治家が少ないのは、女性差別だ』というフェミは、「政治家に立候補してくれない」し。

 ベトナムってそんなに正しい国ではない。
 ベトナムの正式名称は『ベトナム社会主義共和国』で、共産主義国家で。
 ベトナムに旅行に行った時、ベトナム人ガイドさんは『選挙はあるけど。一人の人が何人分もの投票権を持っていけて、投票出来て、事前に「この人が当選だろう」と言われていた人が当選する』と言っていた。

 本当の『勇気ある発言』って何だろう。
 ベトナム人が『ベトナムは民主主義国家ではない』という事は『勇気ある発言』かもしれないけど。
 日本で、政治家の事を叩くのは『勇気ある発言』ではないと思う。

 ロシアで、ロシア人がプーチンさんの事を批判するのは『勇気ある発言』かもしれないけど。
 日本のマスコミが、プーチンさんの事を『わざと1時間遅刻してくるプーチンさんは素晴らしい』と言う事は『勇気ある発言』ではないと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤いチューリップの | トップ | 信用出来ない言葉 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事