暇つぶしです

私が思いついた事を書くだけのブログです。

行っみたいな

2023-06-25 10:49:44 | Weblog
 『行ってみたいな。よその国』。  (2023年6月22日)

 『欧米では』と書くが。
 じゃあ、その人が、アメリカとかヨーロッパに実際に行った事があるかと言えば、「ないだろう」と思う。
 親に、結婚の為に貯めていた貯金、詐欺で、全額取られているぐらいだし。
 貧乏人が海外旅行するといったら、新婚旅行ぐらいしかないけど。

 韓国、台湾ですら、日本人の7割は行った事がないと思う。

 海外旅行は良いなあ、と思う。
 北海道や沖縄に行くのと、台湾や韓国に行くのは違う。

 行けるなら、「スウェーデンに行きたいし、イギリスにも、フランスにも、ドイツにも行きたい」。

 『豊かさとはやりたい時に、やりたい事が出来る能力の事』とバシャールが書いていたが。

 『同窓会に行ける』のも、『豊かさ』だよね。
 『金がなくて』行けない人も大勢いるのだから。

 イタリアに初めて海外旅行に行った時に。
 「マスコミが言う『海外は素晴らしい』は嘘だ」と分かったが。
 でも、それが分かる事に海外旅行の素晴らしさがあり、と。

 別に韓国も台湾も、ベトナムも、カンボジアも旅行する事そのものが悪い訳ではない。

 『経験は買ってでもしろ』と言われ。

 『同窓会に行かなければ良かった』と。
 「そんな事言っているから、ニートなのだよ」と思ったが。

 『迷ったら行くな』。
 「そんな事言っているから、ニートなのだよ」と思った。
 「迷ったら行け」と。
 それが豊かになる方法。

 『天国へは金は持っていけません。持っていけるのは経験だけ』とスピリチャルでは言うが。

 人間ってそんなに素晴らしい存在なのですかね、と思う。
 世界のダメさを知るのも、海外旅行の魅力の一つで。

 マスコミの言っている事って『理屈』だよね。
 別に人は『正しいだけ』の存在ではないし。

 世界の人間はこんなのダメ人間なのだと知る事に海外旅行の価値がある。

 正解だけでは生きていけないが。

(続き)
 日本のマスコミの言う事って『奪い合いの理論』のような気がする。
 人間そんなものじゃないでしょう。
 『理屈』で、というか『言論』で素晴らしい、素晴らしくないか、もっともらしい事を言っていても。
 「結局『奪い合いの理論』じゃないか」と思う。

 言論は素晴らしい。
 実際は、「アスペルガー症候群」の可能性があるけど。

 人を説得しようとする時、実際に会ってやるのと、文章だけ発表して、説得しようとするのと、どちらが簡単と思うか。

 マスコミの言っている事って『理屈』だよね。
 実際に会ってなら、全然何も言えない、と。

 「嫌いな人は嫌い」だよね。
 マスコミは、『アスペルガー症候群の人達がいじめにあうのは不当だ』と言うけど。

 何で、『高校生の時に、妊娠して、結婚して、出産して、夫に対して、「こんな給料では食べていけない」と言って、離婚して』。
 で、母子家庭になって、『私は貧乏だから、政府からお金をもらう権利がある』という人達が『正義』なの。

 言論は素晴らしい。
 でも、『文章』でしか言えない。

 『どんな事でも正当化されうるし、実際されてきた』と『神との対話』の神は言う。

 思想がポルポトのハーバード大学で教えていた、大学教授だったアメリカの白人男性が『これからの正義について語ろう』と言い。

 資本主義と民主主義の象徴である、金持ちと、政治家の事を、『悪だ』と言う人達が、『正義だ』と言い。

 スポーツで金持ちになるのは良いの。
 30歳ぐらいまでしか稼げないから。

 でも、高齢になった時に金持ちになる、経営者の才能のある人と、政治家は悪人だと左翼マスコミは言う。

 ビルゲイツは悪人で、アマゾンの創業者は悪人で、ユニクロの創業者は悪人なのですかと思う。

 ユニクロの創業者は悪人だから、ユニクロの窓ガラス割って、中の商品全部取っていっても『正義』なの。

 『黒人は差別されている』と言ったら、韓国人の商店に放火しても『正義』なの。
 アメリカは『正義』の国だから、アメリカ人のやる事はみんな『正義』なの。

(続き)
 人畜無害役立たずの事で金持ちになるのは良いのでしょう。
 大して金持ちにはならないから。
 素晴らしい事をして、金持ちになるのは認められない。
 なぜなら、簡単に金持ちになれるから。

(続き)
 全ての男女に『結婚しろ』なんて無理だから。
 『結婚した男女』に『子ども沢山産んで』と言えば良いじゃないか。

(続き)
 『みんな同じ』というのは不可能。

 でも。
 『みんなと同じ幸福が欲しいの』という人は大勢いて。

 別にどうでも良いけど。
 『女性の政治家の数が少ないのは女性差別だ』という女性は「みんな市議会議員に立候補して欲しい」と思うけど。
 倍率1.2倍ぐらいしかないのに。
 大企業の正社員なんて、倍率100倍ぐらいあるのに。
 それは『みんななりたくて』。
 だけど、倍率1.2倍ぐらいしかない、市議会議員には大勢の人がなりたくなくて。
 「変なの」と思うけど。

 小学校の先生良いじゃない。
 今、倍率1.2倍ぐらいしかないみたいだけど。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

人畜無害役立たずの

2023-06-24 10:47:21 | Weblog
 人畜無害役立たずの   (2023年6月7日)

 人畜無害役立たずの事を書いておけば良いと思う。
 例えば『WORD、EXCELの使い方』とか。
 そんなの書いても全然面白くないと思ってしまうのがダメなだけで。
 そういうのが書くのが好きな人はそういうのを書いていれば良いと思う。
 アクセス数UPを狙うなら。
 
 「能力格差は所得格差を生み出す」とかそんな事言ってはいけないの。
 『みんな能力は同じ』と言い。
 『努力次第でみんな出来るのだ』と言わないといけない。
 そんな事書いても「全然面白くない」が。
 まあ、「面白くない」と思うのが私の問題で。

 『人畜無害役立たずの事を書いておけば良いの』と言えば良いのでしょう。
 でもそしたら「つまらなく」なってしまうのが私の欠点で。
 「面白い」のが良いの。

(続き)
 日本人が『このままでは日本は滅びる』と言っている時は。
 「日本は『滅びない』様な気がする」。

 日本人が『我が国は偉大なり』と言ったら。
 「日本は『滅びる』様な気がする」。

(続き)
 聖帝王城さんは書いていた。
 『日本がどうであったかより、自分がどうあったかが大事だな』と。
 バシャールは言いました。
 『地球の磁場と磁石とどちらが、磁力は大きいと思いますか』と。
 『自分の手元にある磁石の磁力の方が強いです』と。

 日本政府が素晴らしくないとダメな人は日本政府にとってもいらない。
 あなた自身が素晴らしい人が日本政府にとっても必要な人で。

 男性だって『お金を稼げる女性』と結婚したいと思っている。
 そしたら、自分の使えるお金が増えるから。

 日本を豊かにする人が良いです。
 日本を貧乏にする人なんかいらない。

 日本政府を必要とする人ではなく。
 日本政府に税金を払ってくれる人が良いです。

(続き)
 『くれくれ』『何々してくれて当然』の人はいらないです。

 外国人を受け入れるとして。
 日本語を話せない人はいらないです。
 日本でちゃんと仕事してくれる人が良いです。

 『男性はデートの時は女性に奢れ』問題。
 全ての男性に、『男性はデートの時は女性に奢るべきだ』とは言えないけど。
 別に、『デートの時に奢ってくれる』男性と付き合えば良い事で。
 でも、『デートの時に奢ってくれる』男性が、『あなたと付き合ってくれる』かは別の問題で。

 就職でも『何で、ブラック人材をホワイト企業が雇わないといけないのか』と。

 あなたが男性から見て『付き合いたくない人間』なのに。
 『デートの時に奢ってくれる男性』とは付き合えないと。

 良い企業に就職決まる事は大事なのかも知れないけど。
 問題は『ここは良い企業だ』となった時に、仕事を辞めない事が大事で。

 何十社と転職しておいて、『ここはブラック企業だ』と言っても意味がないみたいな。

 まあ、『それがあなたの友達?』みたいなのはあるけど。

 『友達の紹介でこの企業で働き始めたが』と。
 「そんな職場を紹介してくれる友達しかいなかったのだね」と思ったけど。
 普通友達に嫌な企業を紹介する人はいない。
 だから、その友達にとっては『良い企業』なのでしょう、と。

 難民を受け入れて。
 今度は『外国人に生活保護を』と言うのでしょう、と思う。

 『働けない』人はいらないと思う。

 みんな学校の事ばかり話して。
 『高校は良かったなあ』と言っている。

 本当は働く時間の方が長いのに。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ルッキズム

2023-06-03 11:47:53 | Weblog
 ルッキズム   (2023年5月27日)

 『ルッキズム』と言うけどさ。
 それは『あなた』が気にしているだけですと思う。
 だって、私のユーチューブの広告に「化粧品の広告は出て来ない」し、「美容整形の広告も出て来ない」し。
 結局、自分が気にしているから、そういう広告を見る事になる訳で。
 別に興味なかったら、通り過ぎるだけだし。

 私のスマホのおすすめ記事には。
 『量子コンピュータの話』とか『チャットGPT』とかの話が入ってくるけど。
 多分ちょっと偏っていると思う。

 他人のせいにしても仕方ないよ。
 単に自分自身が映っているだけだから。

(続き)
 『ギフテッド』と言うけど。
 本当に『贈り物に満ちた人生を送る人』なら『ギフテッド』と言わないから。
 高機能自閉症の人だと思う。
 IQの高いアスペルガー症候群の人と思う。

 『ギフテッド』というなら「東大に入ってみろよ」と思うけど。
 東大に入る人は『ギフテッド』と言わないから。
 単にIQが高いアスペルガー症候群の人達と思うけど。

(続き)
 みんな『消費者の権利を叫ぶ』。

 私は賢いのだから、学校の先生は優しくして欲しいと言う。
 でも『ギフテッド』の人達がじゃあ、『年収1億円の金持ち』になれるかと言ったら、なれないから『ギフテッド』と言うのだろう。
 本当は『年収1億円の金持ち』になれる人の事が『贈り物』なのだろうけど。

 ホリエモンは東大に入学したけど。
 『ギフテッド』ですかと言われたら。
 言わないと思う。
 あの人は単に『賢い』人なだけ。

(続き)
 大企業に入るのに、倍率何百倍とかあったりして。
 市議会議員になるのに、倍率1.2倍ぐらいしかないけど。

 フェミは『政治家に女性が少ないのは女性差別だ』と言う。
 「じゃあ、あなたが市議会議員に立候補すれば良い」と思うけど。

 高い倍率をかいくぐったら、『偉い』みたいに言われるのかも知れないけど。
 そういうものではないだろうと思う。
 「小学校の先生は偉い」と思う。
 フェミは『大学の先生に男性が多くて、高校の先生に男性が多くて、小学校の先生に女性が多いのは女性差別だ』と言うけど。
 別にそんな事はおいといて。
 「小学校の先生に女性が多いのは素晴らしい」と言えば良いじゃないと思う。

 『有名な映画監督に女性が少ないのは女性差別だ』とフェミは言うけど。
 ある意味での『短い映画』ユーチューブの配信者も、男性が多くて、女性は少ないみたいだけど。

 「自分の観念を見なさい」と思うけど。

 結局、『男性が悪い』のではなくて、その人の観念の問題でしょうと思う。

(続き)
 「あなたがやれば良い」。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

休んでも良いじゃない

2023-06-02 11:46:47 | Weblog
 休んでも良いじゃない。   (2023年5月26日)

 バシャールが『毎瞬、毎瞬、ワクワクする事をして下さい。ワクワクする事に疲れたら、休んで下さい』と。
 「バシャール好き」と思う。

 少しぐらい急いでも、そんなに遠くに行かないよ、と思う。
 『急いで』と言って、交通事故にあったら『もっと遅れる』のだし。
 「落ち着いて」と。
 
 ぎりぎりに行こうとしないで。
 早めに家を出れば良いだけじゃない。
 早めに起きれば、良いだけじゃない。

 夏休みの宿題を8月31日にやろうとするやり方ではなくて。
 7月ぐらいからやっておけば良いじゃない。

 運命が決まっている訳ではないが。
 「落ち着いて」と。
 その方が『遠く』へ行ける。

 東京から大阪に行くのに。
 『頑張って』歩いていきますか。
 それとも『新幹線に乗って』行きますか。

 努力というのは『新幹線に乗る努力』であって。
 『頑張って』東京から大阪まで歩いていく事ではないですよね。

(続き)
 「日本で起きている事は世界で起きている」から。
 日本に『コロナワクチン打ってしんどい人』がいるように。
 アメリカにも『コロナワクチン打ってしんどい人』がいるのでしょうね。
 それと一緒で。
 日本に『コロナ後遺症でしんどい人』がいるように。
 アメリカにも『コロナ後遺症でしんどい人』がいるのでしょうね。

 アメリカの方が『重症化リスクの高い人』が多いから。
 アメリカの方が日本より『コロナワクチン打ってしんどい人』『コロナの後遺症でしんどい人』が多いと思う。
 死亡者数はアメリカの方が多いと言われているが。

 日本でも『働かないと生活していくのはしんどい』けど。
 アメリカでは『健康な人は5年以上生活保護を受けられない』から。

 結局、アメリカでは『働けない人』というのが増えている、と。
 で、『働けない人』がどうなっているかと言うと。
 『じゃあ、盗んじゃえ』と。

 アメリカでは子ども連れの家族でホームレスやっている人達が大勢いる、と。

 食品はフードスタンプでもらえても。
 服とかが手に入らないから。

 『ユニクロの窓ガラス割って、全商品取っていって』それを『正義』と言う。
 アマゾンの配送車から商品を取っていく事を『正しい』と言う。

 日本のホームレスでも『スマホは維持しよう』と頑張る人が多いけど。
 それでないと『就職活動出来ないから』。

 でも、身元保証人がいないとまともな仕事につけないけど。

 人間関係を大事にしないとダメだよ。
 特に家族、親戚関係は。
 それでないと、就職の時の保証にとか入院の時の保証人に困るから。

 家族、親戚関係ダメにしておいて。
 『政府は貧しい人を救う義務がある』というのは、違うのではないかと思う。
 『政府は全ての貧しい人を救うべきだ』と。
 それをすると『大きな政府』になるでしょう。
 政府は『貧しい人達の最後の砦』なの?
 それは「違うでしょう」と思う。

 どんなダメ人間でも、むしろダメ人間であればあるほど、『政府は救うべきだ』というのはおかしいと思う。

 普通の人が『友人になりたくない』発達障害の人が学校でいじめにあうのは不当だと、左翼マスコミは言う。
 それは「おかしい」と思う。

 「嫌いな人は嫌い」なのだから。
 
 「お金は便利」だよ。

 で、『政府は金を出して、口を出すな』とバブルの頃の日本のマスコミは言っていたが。
 「そんな甘い考えはない」と思う。

 「嫌いな人はみんな嫌い」なのだ。

 自分が嫌な人間なのに。
 都合良く金だけ出して欲しいと言う。

 『NO work no pay』と言いました。
 『働かないとお金は払えないよ』と。

 『全然仕事になっていなくても』『給料が欲しい』と母子家庭の母親は言いました。
 『全然仕事になんかなっていなくても』『女性は男性と同じ給料がもらえるべきだ』とフェミは言いました。

 韓国人は『公務員になりたい』と言っているのに。
 「警察官は仕事しないのだね」と思う。

 韓国人は『大企業に入りたい』と言っているのに。
 大企業に入ったら『ストを起こす』のだねと思う。

 『働かないで』お金をもらえたら良いなあ、と。

 「有給を取りたいです」と言うのに「勇気いる」のにね。
 『彼女達は自己責任を取れるほど強くないから』と言う。
 自分の問題一つ解決するのにも大変なのに。
 他人の問題なんて構っていられないです。
 「自分の問題は自分で解決しなさい」と思うけど。
 それは『出来ない』人達が大勢いる。
 で、『誰かが悪い』『夫が悪い』『男性が悪い』と言っている。

 『他人が悪いせい』にした方が楽出来るから。
 『自分の責任がなくなる』から。
 『アラーの命令だ』と言ったら、『自分の罪が消え』。

(続き)
 お互いバラバラになって『正義を語る』みたいな。

 人の事を『敵だ』『悪だ』と言ってバラバラになって。
 『正義を語る』。

 人間関係バラバラになって。
 貧乏になったら。
 『政府は助ける義務がある』と叫ぶ。

 愛国教育なんていらない。
 『家族と仲良く』『人と尊重しよう』と教えないと。

 みんな地球に生まれてきて大変なのだから。
 『自分だけ特別に』不幸だなんて、思わないで欲しいと思う。

 人の事を『敵だ』『悪だ』と言ってバラバラになるのは簡単な事。
 どうやって手をつないでいくかが問題でしょう。

(続き)
 初めから、看護師なら、「シールズなんてやらなかったでしょうね」と思う。
 
 政府に認められる方法は「働く能力のある事」。

 「資本主義社会で、金が稼げる人間であること」。

 「働く能力のない」人にぐちゃぐちゃ言われましても。
 「ちゃんと税金納めてくれる人が良いです」となる。

(続き)
 『消費者の権利』を叫ぶ。
 そういうものはいらない。

(続き)
 日本政府からしたら、『税金一杯払ってくれる人』が良い。
 『税金をくれ』『税金を取る権利がある』と言う人達ではなくて。

(続き)
 左翼とは「資本主義社会で、お金を稼ぐ能力のない人」と思う。

(続き)
 国を豊かにするアイデアが良いです。
 国を貧しくするアイデアなんかいらない。

 後、「世界が豊かになるアイデアが良いです」。
 「世界を貧しくするアイデアなんていらない」。

 世界が平和なら、経済発展するでしょうと思う。
 戦争は世界にとってマイナスにしかならない。
 世界が平和であるだけで、世界中の人が利益を受けるのに。
 戦争を望む人達。
 「下らない」と思う。

 お互い『敵だ』『悪だ』と言っておいて。
 何が『地球で唯一の知的生命体』だと思う。

 そんな事をしながら。
 『私達は平和主義者』と言う。

 何がどう『平和主義者』なのだと思う。

 『取る事』『人から権利を奪い取る事』ばかり考えている人達はいらない。
 『一緒に豊かになろうよ』と言わないといけない。

(続き)
 『悪は他者にあって自分達にはない』と言う。

 本当に2010年頃と、スピリチャル的には大きく変わったよなと思う。
 『世界の終わり』は2010年頃には『中二病』と言われていたし。

 バシャールの事初めて知ったのは2009年なのだけど。

 AIも出来たし。
 量子コンピュータも出来たし。

 2010年発売のバシャールとの対談本『未来は選べる』で。バシャールが『10年後にはインターネットが量子コンピュータに接続されます』と書いていて。
 で、その時にネットで『量子コンピュータ』で検索掛けてみたいえど。
 『量子コンピュータは実現不可能。出来たとしても、10年後とか』と書かれていた。
 私も「バシャールが言うから、2050年ぐらいに出来るかも知れないけど。10年後は無理だろう」と思っていたのに。
 本当に2010年に出来たし。

(続き)
 『バシャール、ホピ、二極化』で検索されるブログで。
 『奪い合う道、与え合う道』という言葉が出て来るけど。
 
 左翼って、自分達はきれいごと言っているつもりかも知れないけど。
 結局、『政府から取ってやれ』と言う考えだから。

 人に愛情を示すのに。
 『お金だけあげれば』という話ではないだろう。
 「手間をかけるのも愛情」でしょう。

 で、『働く』というのは「手間をかけている」のだけど。
 『お金持ちは悪人だ』。
 『政府は金だけくれ』と言う。
 それが『正義』なのか、と。

 『文句言わないで、金だけくれ』と言う。
 その人達が地獄行きの超特急に乗っているだけなのが分かっているのに。

 『非科学的』という。
 『非科学的』なやり方で、『幸福を望んでも』『地獄行きの超特急に乗るだけ』。

 『働かないで』。
 公務員になれたから、素晴らしいと言っても。
 その国の経済は発展しないでしょう。

 政府が、『国際的学会に行くのに補助金出す』と言っているのに。
 『韓国人ばかりが参加者の、学会もどき』に行くのにお金を使っても。
 研究成果は出ないでしょう。

 そりゃ『働かないで』お金が欲しいのでしょう。
 そういう国が『素晴らしい』と左翼マスコミは言い。

 でも、結局『奪いあい』でしょう。
 それを実現しようとした、ベネズエラは経済が破綻し、餓死者が出て、その国の人達は『他の国に移住して、普通の生活が送りたい』と言った。
 ロシアは『地下資源を沢山持っているから偉いのだ』と言って、ウクライナに侵攻した。

 何が『平和主義者』なの。
 単なる『奪い合いの理論』ではないか。

 自分が、自分達が『働かないで』豊かさを得られる方法はない。
 
(続き)
 『自分の望みが叶わない』。
 それは、それが実現したら、地獄行きの超特急に乗るような望みだからで。

 『ポジティブ』な事は、実現が早い。
 『ネガティブ』な事は実現が遅い。
 『なぜなら、ネガティブな事が実現早かったら、速攻で、滅びてしまうからね』と。

 『相手を不幸にさせたい』そんな望みが直ぐに叶ったら、地球は滅びてしまうから。

 原爆投下も制限がついている。
 『そんな望みが直ぐになかったら、地球が滅びてしまうから』。
 宇宙人は、地球人が核を使わないように頑張っているらしいけど。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

一日一事

2023-06-01 11:45:34 | Weblog
 一日一事   (2023年5月24日)

 『one day one thing』をしたい。
 『一日一事』をしたい。

 だけど、「私が働かない」というアイデアは、「私を除く全ての人」が反対な気がする。

 資本主義は『働く能力のある人は働いて』と要請し。
 共産主義も『働く能力のある人は働いて』と言う。

 違いは、資本主義は『働く能力のある人が働いたら、高収入をもらって良いよ』というのに対して。
 共産主義は『働く能力のある人も働く能力のない人も同じ給料でないとダメ』という所で。

 『働く能力のある人は働いて』というのは、資本主義も共産主義も同じ、と。

(続き)
 結局、『働く能力のある人』に働いてもらわないと社会が回っていかない。
 だけど。
 共産主義は『収入は一緒でないとダメ』と言う。

 「ぶら下がる元はどこですか」と思うけど。
 結局、ぶら下がる元というのは『働く能力のある人が働く』事によって得られるものだけど。

 で、『働く能力のある人が高収入もらってはいけない』となると、『働く能力のある人』も『働くのは嫌だ』と言って。
 結局、その国は貧乏になって、『ぶら下がる元』もなくなるのだけど。

 で、それを『正義だ』と左翼マスコミは言う。
 ベネゼエラの人達は『賢い人達は、自分達と同じ安い給料で働いて』と言って、自分達は『馬鹿な一般庶民は、働かないで済む権利がある』と言って。
 で、国が貧乏になって、餓死者が出たら。
 『他の国に移住して、普通の暮らしをする権利がある』と言った、と。
 で、それを左翼マスコミは『正義だ』と言う。

 お金というのは一つの交換手段だけど。

 だから、『使わなかったら』価値が分からない。

 共産主義国家でも。
 『地下資源があれば』『私達は偉い』と言える。
 ベネゼエラも『原油が一杯ある』と言って。(『原油の埋蔵量が世界一』。ただし、原油の質は悪い)。
 『私達の思想は正しいのだ』と言っていた。

 中国も情報出るのは遅い。
 そんなコロナ問題で、『外出禁止』とか。
 「誰が仕事するの?」と。
 で、外国企業が全部出ていって。
 で、今、中国人が『不法入国でもアメリカに入国したい』と言って、現地の中南米の人達すら、通らない、危険なルートで、大勢の人と集まって、中国人がアメリカに不法移民として入国しようとしている。

 日本はコロナに対する対策が一番成功した国で。
 今、『新卒採用の学生の内定者を囲っている』と報道されている。
 つまり、「人手不足なのだね」と思う。
 
 アメリカですら、『IT企業が、人員削減、リストラしようとしている』と話題になっているのに。
 日本は「人手不足なのだね」と思う。

 日本は実質的利益を得ているのに。
 『日本はダメだ、ダメだ』とばかり日本人は言っている。
 そんな事ないのに。

 まあ、日本人、基本「不安体質」なのだと思う。
 頑張って、田植えして、台風が来たら、これまで育てた、稲が一瞬にしてなくなってしまう、と。
 そしたら、餓死してしまう、と。

 儲かっている企業が従業員に沢山給料払ったら良いじゃないですか。
 そしたら、その従業員の消費が増えて、他の人も幸せになる。

 日本は『給料の引き下げが禁止』だから。
 それは「実質的に給料上げられないのと一緒だ」と思うけど。
 
 ホリエモンは、30代前半の頃に、『テレビ局を買収したい』と言ったら、口実つけて、刑務所に入れられるというひどい目にあい、と。
 『あの若造が』と思われていたのでしょうねと思う。

 若いうちに金持ちになるのは認められない、と。
 戦前でも『成金』と言って中傷されていた。
 『いきなり金持ちになるのは認められない』と。

 『年功序列の賃金制度は良いの』と。
 若いうちに金持ちになるのは認められない、と。

 権威って何だ。
 「天皇が偉いのか」と。

 「伊勢神宮が偉いのか」と。
 『歴史』があったら、『偉い』と。

 若い人が金持ちになるのは認められない、と。

 苦労していたら、正しいのだ。
 幸せな人は認められない、と。

 『伝統』の名の元に、『何も変わらないのが正しい』訳でもないだろうに。

 アメリカでも。
 ニューヨークでは、冬の時期は、ホームレスの人を施設に入れている。
 冬のニューヨークで、ホームレスしていたら、凍死するからね。
 いくら『自己責任』を信じていたとしても。
 先進国の社会で、『ホームレスの人が凍死してもそれは自己責任だ』と言って、放置しようとする人はいない。

 素晴らしい研究成果をあげたら、『年収1億円もらっても良いのだ』という社会になるなら、認めるよと思う。

 実際は『あの人達は不幸で、貧乏だから、正しいの』と言っているだけだ。

(続き)
 「奪い合いのゲームばかりしていても意味がない」。
 「豊かさを作り出さないと」。

 『地下資源を持っているから偉いのだ』と。
 ロシアは言い、ベネズエラも言い、アラブの国も言い。
 で、そういう国の事を『正義だ』と左翼マスコミは言う。

 『働く』のって面倒だ。
 バナナを収穫しただけで、トヨタの車を買えるなら、「ずるい」と思う。
 
 何で、『専業主婦願望』とか言っている女性に偉そうにされないといけないの。

 「結婚している女性が無職でいる理由なんて、一杯あるのだね」と思う。
 で、老後になって、『私は貧乏で不幸だから、正しい』と言われても「私は知らない」と思う。

 だからと言って。
 『ホームレスは自己責任だから、〇ね』とか先進国の社会では言えないし。

(続き)
 誰かについて行けば良い。
 そしたら、『自分の責任がなくなる』から。

 人の悪口を言っておけば良い。
 そしたら「自分の責任がなくなるから」。

 『彼女達は自己責任を取れるほど強くないから』と言う。
 その罪について語らなければ良い。
 人畜無害役立たずの事を言っておけば良い。
 そしたら、あなたの責任を言う人はいなくなるから。

 『私は不幸だ。貧乏だ』と言えば。
 何を言っても何をやっても『正義だ』と。

 逆に金持ちや政治家は何をやっても、どんなに素晴らしい事をしても『悪人だ』と。

 そういう発言をする事になんの『リスク』があると言うのだろう。

 長時間働いて、過労死しそうなら『正義だ』と。
 ちょっとしか働かなくて、高収入なら『悪人だ』と。

 みんな時給は同じでないといけないと左翼は言う。
 トイレ掃除の仕事はほとんどの人はしたがらないから、高収入を得られないといけないと左翼は言う。

(続き)
 アウンサンスー・チーさんは軍部に対して、『一緒に豊かになろうよ』と言わないといけなかったけど。
 『誰かが悪いせい』にして。
 軍部の持っている権限を奪おうとしたら、そりゃ内戦になるよね。
 自由主義経済を進めていかないといけなかったのに。
 自分より偉い金持ちが出来るのは許せないと言った。
 平等に貧しくて、軍部は敵で悪なのだと。

 隣国が貧乏である事は良い事ではない。
 ミャンマーの人達は隣国の、タイに住みたいと思うだろうから。

(続き)
 悪人は自分、自分達以外の他者にあるという。
 自分達は『正義』なのだと。
 その考えが戦争を引き起こし、内戦を引き起こすのに。
 自分達は『正義だ』と言う。

(続き)
 『不幸だ』『貧乏だ』と言えば『正義』なのだ。
 『金持ち』『政治家』は悪人なのだ、と。

 バブルの頃のマスコミは。
 『私達は夜討ち朝駆けという長時間労働をしているから、高収入を得られる権利があるのだ』と言っていた。

 みんな平等で『貧しかったら』素晴らしいの?

 で、高収入を正当化しようと思ったら、長時間労働しないといけないと、言う。
 そういう社会の事を『正義だ』と言う人達。

(続き)
 目の前に『金持ち』がいたら『許せない』という。
 先進国に働きに行く事は『良い事だ』というのに、自国の金持ちは『悪だ』と言う。

 しかし、フィリピンで、日本が『芸能ビザは廃止』と言って、その代わり『看護師ビザと、介護士ビザを認める』と言ったら、ビザを取れる人が少なくなった、と。
 芸能ビザは大勢の人が取れるけど。看護師ビザと、介護士ビザは少しの人しか取れないから。
 私はこれを「フィリピンに対する経済制裁みたいなもの」と思ったが。
 実際どうなのでしょうね。

 人間の能力は同じでない。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする