暇つぶしです

私が思いついた事を書くだけのブログです。

不幸な人なんていない方が

2023-12-19 11:26:05 | Weblog
 不幸な人なんていない方が良いよ。 (2023年12月14日)

 『認知症の人に手厚い介護』をするより。
 認知症にならない方法の研究とか。認知症になっても、回復するような研究とかに金を出して欲しいと思う。
 (今の認知症の薬では、『認知症の進行を抑える』効果しかない)。

 今、日本の軍事費のGDPに占める割合は1%とかだけど。
 介護はもっと多い。
 だけど、政府の研究開発費のGDPに占める割合を1%とかにしても良いじゃないかと思う。

 肝油ドロップについて、ネットで検索かけてみた事があるけど。
 ビタミンAが取れるから偉いって。
 で、ビタミンAの何が偉いかというと、それが不足していたら、目が悪くなる、失明する場合があるのだって。
 だから、高度経済成長ぐらいの頃は、みんな『肝油ドロップ食べましょう』と言っていたらしい。

 障害者なんて、少ない方が良い。

 発達障害が言われ始めたのは、10数年前ぐらいからだと思うけど。
 その当時は『発達障害に効く薬はない』というのが定説だったけど。
 今は、『ADHDに効く薬はある』と言う事になっている。
 アスペルガー症候群に効く薬はないけど。
 「アスペルガー症候群に効く薬が出来れば良いね」と思っている。

 知的障害者で、ろくにしゃべれない人の親が、知的障害者の自分の子供が『パパ、ママ』と話せるようになったら、知的障害者の親はどんなに喜ぶだろうかと思うけど。

 治れば良いのに。
 完全ではなくても。良くなれば良いのに。

 ネットで検索かけてみました。
 日本の研究開発費
 企業が13兆8608億円で。大学等が3兆6760億円で。非営利団体・公的機関が1兆6997億円。(2020年)
 総額ではGDP比は3.59%
 
 やっぱり、政府の研究開発費が少ない、と。

 素晴らしい結果欲しければ、金出せよと思う。
 金は出さないで文句だけ言うと言う。

 ちなみに2020年のGDPは504兆円だから。

 介護保険給付費は8.9兆円。
 医療費のGDPに対する比率は8.3%。
 医療費、介護保険給付費のGDPに対する比率は10.2%だから。
 介護保険給付費のGDPに対する比率は、1.9%。

(続き)
 言う所の場所間違える人は幸せになれないよ。

 『慢性疲労症候群』とかいう人のコミックエッセイを読んだことがあるけど。
 「職場の同僚とか上司とかに『私はこんなにしんどいのだ』と訴えても、相手は困るだけだろう。訴えるなら、役場の生活保護課に行って訴えるべきだ」と思ったけど。
 生活保護受けられる要件は十分に満たしているのに。

 職場は職場でしょう。

 共産主義者、左翼がいて。
 でも、「働いても働かなくても、同じ給料なら、私は家に引きこもって寝ておきます」と思うけど。
 それに対する回答が共産主義者にも、左翼にもない。

 結局、『働く能力のある人に、みんなと同じ安い給料で働け』と言っているだけではないか。

 「じゃあ、私は家で寝ている」と思う。

 何で、『福祉系の専門学校行った』と言って、そんな事も分からないのかなと思うけど。

(続き)
 NHKは偉いのだ。

 民放の健康情報番組はでたらめだし。

 NHKは下手な医者よりまともだけど。

 聖帝王城さんが。『糖尿病専門医でない、糖尿病の医者が』という事を書いていたけど。
 まあ、でたらめだよね。

 糖尿病専門医なら、糖質制限を勧めてもそんな事言わないのに。
 『糖毒信者』と言う。
 でも、「油もダメだよ」と思う。

 聖帝王城さんが『糖尿病のラットは、糖を与えて作るのではなく、油を与えて作る。これはよく知られていないが』と。

 油は1gあたりのカロリーが高い。
 米とかの方が1gあたりのカロリーは低い。

 私は「私がお菓子を食べるのを止めたら、体重は減る」と思っているけど。

 米とか食べるのを止めても、お菓子食べていたら意味がないよ。

 米とかの炭水化物は多糖類で。
 砂糖は単糖類。
 単糖類の取り過ぎは、糖尿病になり。
 多糖類は、胃の中で単糖類になるのに時間がかかるから、単糖類の砂糖より、糖尿病になりづらい。

 わざわざ『油を取る事を勧める』のはオカルトだと思う。
 別に『油を一切取るな』とは言わないけど。
 別に、『炭水化物はダメで、油は良い』と言う事ではない。
 それが『糖毒信者』には分かっていない。

 新聞を読むのは良いことだ。

 結局、『大学出たよ』とか言っても。

 『大学行っている時の、バイトの時給が低い』とか馬鹿じゃないかと思う。
 「大学は、大学時代にバイトするために行く所ではなく、大学卒業後、高収入の仕事に就くために行く所だ」と思うけど。

 大学に行って、『奨学金返すのがしんどい』とか言っている人は「大学行くな」と思うけど。
 何しに大学に行ったのだろうと思う。

(続き)
 水素水を『素晴らしい』と言っておけば良いでしょう。
 洗濯マグを『素晴らしい』と言っておけば良いでしょう。

 「馬鹿じゃないのか」と思う。

 水素水買うなら、宝くじ買った方が良いよ。
 水素が水に含まれている割合は、宝くじ1枚買って、1等当たる確率を一緒だから。

 「へえ、ただの水洗いでも『きれいになった』と思う人が大勢いたのだね」と思った。

 「馬鹿じゃないのか」と思うけど。

 『イワシの頭も信心から』と。

 がんになって。まともではない治療法と称するものを多額の金を出してうけ、で、全然治らないどころか、悪化して、まともな病院で治療をうけて、で、死んで、『個室料金が高すぎるから』と言って、まともな病院を民事裁判に訴えて。

 その芸能人の事を、『正しい』というマスコミ。

(続き)
 『かけ算出来ない人でも、大学に入学する権利がある』と言っておいて。
 『かけ算が出来ない大学生が何割いる』という左翼マスコミ。

 それなら、高校卒業前に、試験をして、『英語、数学、国語、理科、社会の満点の半分以下しか、取れない人は、大学に入学出来ない』ようにすれば良いのに。

(続き)
 地球温暖化について。

 温室効果ガスが地球温暖化の原因かという事について。

 CO2の大気中に占める割合は、0.04%で。
 他の温室効果ガス含めても、大気中に0.1%しか存在しない。

 しかし、クーラーを使っていても、大気中に熱を出している訳であり。

 これだけ大気中に熱を出しておいて、『なぜ、地球が温暖化するのか』と言われても、馬鹿じゃないかと思う。

 大体、原子力発電でも、『熱を作り出し、水を温めて、その水蒸気で、タービンを回し、電気を作り出す』とからしいし。

 こういう説明がある。
 『夏になったら、浮き輪が売れる。アイスクリームが売れる』。
 じゃあ、『浮き輪が売れたら、アイスクリームが売れるのですか』と。

 相関関係を取ったら、何らかの関係はあるであろう。
 相関係数0.5ぐらいは出るかもしれない。
 でも、別に『浮き輪が売れたら、アイスクリームが売れる訳ではない』。

 聖帝王城さんは『統計は科学ではない』と書いていたが。
 でも「統計学は科学」だけど。

 クーラーをつけて。
 『なぜ外は暑いのだ』と言う。
 「そりゃ、そんなにクーラーつけていたらね」と思う。

(続き)
 人間が他の生物と違う特徴が『火を作り出す』事で。

 だから、私は生野菜をありがたがっている人達の事は信じていない。 
 「生野菜がおいしかったら、他の生物も好き」だから。
 まあ、要は「生野菜は農薬まみれ」と。

 全然「自然に優しくない」。

(続き)
 別に、『高いから、正しい』訳ではない。

 保険がきかない治療は高いけど。
 別に、効果がある訳ではない。
 保険がきく治療の方に効果はある。

 『高かったら偉いの』と言って。
 ブランド物のバッグを買い、と。

 『みんな特別性を満たしたいと思っています』と。
 『全ての仕事は特別性を満たす事にある』とある自己啓発本の作者の人は書いていたが。
 『神との対話』の作者は、その本の中で『みんな自分が特別でありたいと思っていますが』と。

 私は特別ながんという病気になったから、『特別な治療を受けたい』と。

 日本人の3人に1人はがんで死ぬけど。

 まあ、若い人で、がんで死ぬのは珍しいけど。

 2ちゃんねるまとめサイトの、大艦巨砲主義で、『日本は弱者にとって優しい国』というのがあったけど。

 だけど。
 結局、『制度を知らなかったら、使えない』と。
 申請主義が日本の政府の制度だから。

 別に、収入が低くても、生きていけるけど。
 お金の使い方が分かっていなかったら、高収入でも『私は貧乏だ』と言う。

 後、転職を繰り返していても、貧乏で。
 低収入でも、ずっと働き続ければ、それなりの資産は形成出来る。

 「そんなに、みんなホームページなんて見ていないよ」と思う。
 市のホームページなんて。
 結局、誰か見た人がいて。その人が誰かに教えて。
 それで、『知っている』人がいるだけで。
 働きもしないで、家で、引きこもっていて、その情報を得られなかったからといって。
 『市のホームページを見ていなかった私が悪い』訳でない。
 悪いのは、そんな事で大騒ぎする、無職の引きこもりが悪い訳で。

 世界中の人は7人の人間をかいして世界中の人とつながっている、と言われ。
 職場の人が『友達の友達とか言ったら、日本中の人が友達だ』と言っていたけど。

 『知り合いの知り合い』とか言ったら、『日本中の人が知り合い』だが。

 人間関係というものを通じて、人は情報を得ている。

(続き)
 古代ローマ帝国では、『リンゴの木のリンゴが盗まれた』と訴訟を起こしてもダメで。『果実の木の果実が盗まれた』と言って裁判を起こさないとダメとかいうのがあったらしいけど。

 それと一緒で。
 日本は『弱者に優しい国』かもしれないけど。
 『制度を知らなかったらダメ』で。

 『苦労』していても、「知能がないとダメ」で。

 「それはあなたがユダヤ系の人で、知能が高かったから、苦労していても、アメリカで、成功した訳であって。同じような苦労をしていても、知的能力の低い黒人ならダメで」。

 オバマさんだって、白人の女性と黒人の男性の子供で。
 「知能は高かったのではないですか」と。

 別に、肌の問題だけではない。
 日本だって、『刑務所に入っている人で、IQが平均より高い人は少ない(1割ぐらい)』『3割ぐらいは、知的障害者レベルのIQしかない』。

 大卒の人で、刑務所に入っている人は少ないし。
 知能犯が多いから。刑務所に入っている期間は短くて。

 物理的暴力を使うのは愚策かもしれないけど。
 「それしか使えない人がいる」と。

 刑務所で、『仮釈放』という制度があるけど。
 家族が『帰ってきて欲しい』という人しか実際には使えない。

 家族が『帰ってきて欲しい』と考えるのは、知能犯罪で刑務所に入った人で。
 殺人で、刑務所に入った人で、仮釈放される人は、誰かが『この人は無実だ』とか『この罪は重すぎる』と考えてられている人でないと無理で。
 みんなが一致して『ずっと刑務所に入ってくれれば良いのに』と思われている人は仮釈放無理で。

 仮釈放には、保証人が必要だから。

(続き)
 私達の社会では、知的能力が働く能力に関わってくるから。

 年収300万円ある人がスーパーに押し入って、100万円の金を取ろうとするだろうか。
 年収100万円しかない人なら、スーパーに押し入って、100万円取ろうと考えるかもしれないけど。

(続き)
 学校に行って豊かになれないなら。
 政府が金出して、子供を学校に行かせる意義は失われる。

 学校に行って貧乏になるなら。
 子供を学校に行かせないだろう。

(続き)
 違う言い方をすれば。
 知的障害者の人をハーバード大学に入学させて、全てAの成績を与えたら、生涯における高収入が約束されるのだろうか。

 結局、いくら、成績はAを与えても。実際には何も理解していなかったら意味がないよね。

 積極的差別是正措置をしても。
 アメリカ的にやらざるを得ないのは理解しているけど。
 左翼が信じる通りにはならない。

 結局『理解出来ていない』というのは一緒だから。

 『みんな出来る』と言うのだよ。
 『みんな同じ』にすれば『みんな出来る』ようになるはずだ、と左翼は言う。
 実際はそうはならないけど。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

人の悪口を言うのは

2023-12-18 11:25:08 | Weblog
 人の悪口を言うのは良くないと思うのだ。(2023年12月12日)

 人の悪口を言うのは良くないと思う。
 もっと、「褒め称えよ」と思う。
 『あれが良い、これも良い。どちらも良い』と。
 良いこと、善行に関して『どちらか』というのは良くない。
 良いこと、善行に関しては『どちらも』を選べ、と。

 人の悪口を言っておいて。
 何が『地球上で唯一の知的生命体』な訳?
 みんな仲良くしようよ。
 そしたら、豊かになれるのに。

 『反グローバリズム』。
 石油を中東から輸入して使っている時点で、『グローバル』ではないかと思う。
 あなたは、家で、手作業で、米を植えているのですかと思う。

 本当は経済的な豊かさは良いことで。
 それを目指すべきなのに。
 不幸な、北朝鮮とか中国とかロシアとかガザ地区とかの人達の事を『正義だ』という、左翼マスコミ。

 左翼でも、自分としては『金持ちになりたがっていて』。
 それは嘘つきだと思う。

(続き)
 不幸な人を、少しましな不幸にする事に意味があるのか。

 幸せな人をさらに幸せにしたい。

 結局、どうやっても満足しないだろう。

 別に、訪問介護を1時間受けた所で、身内の人が喜ぶ訳ではない。
 本当は、通所利用して欲しいから。

 介護は、介護受けている本人が助かる問題ではなくて。
 介護が必要な人を介護する人が働けるようになるから、良いことなのであって。
 別に、どちらも無職なら、介護制度の意味はない。

 日本国憲法は、『一人暮らしの権利』を保証している訳ではないから。

 介護が必要な人に、四六時中くっついて、面倒みてくれるなら、そりゃ幸せでしょうねと言いたいけど。
 本人がじゃあ『私は幸せだ』と思うかと言ったら。
 全然幸せなんて思ってくれなくて。
 『私には権利がある』と言うだけで。

 消費者は偉そうなのだ。
 で。全ての過ちは働く側にあると言う。

 消費者には全ての権利があって。
 働く側には全ての責任があると言う。

 働く側は完璧な人でないといけないと言い。
 消費者なら、どんなに愚かな人でも、正義だと言い。

 みんないつか死ぬのに。

 介護施設に高齢者が入っていて、『死が認められない』というのは止めて欲しいと思う。
 それは、その子供のエゴではないかと思う。
 自分で、面倒も見ていないのに。

 病院でも、不完全な看護師とか、不完全な看護助手とかが働いていて。
 患者の家族は『患者の死を認められない』と言うけど。

(続き)
 グローバル化によって、私達の社会は豊かになるけど。
 格差は拡大する。

 グローバル化によって、世界中旅行出来るけど。
 地元から、出られない人との格差が拡大する。

 『金持ちは認められないの』と言う。
 あなたも十分豊かなのに。

 江戸時代の頃より、ほとんど全ての人は『幸せ』で。

 アフガニスタンの人達より、日本人のほとんど全ては幸せなはずなのに。
 『不幸』を嘆く、と。
 私達は不幸だから、正義なのだと言う。

 私は私達は不幸な人の味方だから、正義なのと言う。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

不幸の共有ではなく

2023-12-17 11:23:37 | Weblog
 不幸の共有ではなく、幸福の共有をしたい。 (2023年12月11日)

 不平不満を口にし。
 『同意して、同意して』と言い。
 『同意しなかったら』『嫌い』『あの人は悪い人だ』と言う。

 「不幸の共有ではなく、幸福の共有をしたい」。

 『私、こんなに不幸なの』『だから、私は、私達は正義なの』と言う。

 『不幸な国』は正しくて。
 中国は正しくて、北朝鮮は正しくて、ロシアは正しくて、ガザ地区の人達は正しくて、韓国は正しい。
 で、自分達は『不幸だから』正しい、と。

 アメリカの白人男性が正義を語り、と。

 『弱者だ』と言ったら、何を言っても、何をやっても『正義』なの。

 みんな自分の事を『正しい』と思っていて。
 自分の事を『間違っている』と思っている人はいないが。

 他人を変わらせようとします。
 自分を変えようとするのではなくて。
 『私は正しい』から、『間違っている』のは相手の方だと。
 みんなそう思っている。

 世界を見渡したら、『正しい』人ばかりで。
 自分の事と、自分達の事を『正しい』と思っている人達ばかりで。
 それが争いを引き起こす。

 自分が譲れば良いだけなのに。

 『幸福村』『不幸村』?

 どちらが正しいの?

 『私は、私達はこんなに不幸なのだ』と言う。
 『私はこんなに傷ついたのだ』と。
 だから、正義なのだ、と。
 悪は他者にいるのだと。

 自分の都合良く周りの人に動いてもらわないと困る、と。
 自分に反対する意見は敵だと。

 人の事を『敵』とか『悪』とか言っている時点で『全然賢くない』よね、と思う。

 協力すれば、豊かになれるのに。
 その協力を否定するのだから。
 そりゃ豊かになれないよね。

 「加害は被害の叫び」。
 『左翼』を主張する事によって『私はこんなに傷ついているのだ』と言う事を言いたい。

(続き)
 『私こんなに頑張っているのに』『私こんなに苦労しているのに』。
 ひろゆきさんごときに偉そうにされて。
 許せない、と言う。

 『私こんなに頑張ったのに』。

 私のプログラミングの才能は才能であって。
 努力じゃないと思う。

 バブルの頃は朝日新聞の新入社員のほとんどは東大卒だと言われていた。
 今、朝日新聞は貧乏になって、東大卒の新入社員は少ないらしいけど。

 ひろゆきさんごときに偉そうにされ。

(続き)
 『正義、正義』を語り。

 イスラム教は正義だから。
 私達は『正しい』のだと言う。

 アラブ人の間違いを言った所で、アラブ人は聞かないけど。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

正しいも間違っているも

2023-12-10 13:26:54 | Weblog
 正しいも間違っているも何もない。   (2023年12月5日)

 左翼は、左翼で『私達は正しい』と信じている。
 私から見たら、『地獄行きの超特急』に見えたとしても。

 宝塚の人達の平均給料は月給12万円とネットのニュースで書いてあった。
 『私達は頑張っているのに』と叫ぶ。

 パソコンの前に座って、プログラミングをしている人が高収入なのはおかしいと、トイレ掃除の仕事をしてちょっとしかお金もらえないのに。あの人達はパソコンの前に座って仕事をして、沢山お金を稼いでいると言う。

(続き)
 私の母親は『宝塚に入ろうと思ったら、山を売らないといけない、と言われていた。今、山は安いけど』と。

 セレブというのは『有名人』と言う意味で。『金持ち』という意味ではないらしいけど。

 別に、『有名人』だからと言って、金持ちの訳ではないだろうが。
 
 歌舞伎俳優の人はどれぐらいの収入をもらっているのだろうかと思う。

 人のブログ情報で。
 歌舞伎俳優の人と結婚した、元女子アナの人で。その元女子アナはガンで死んでしまったけど。
 その元女子アナの姉の人が。
 その歌舞伎俳優の人がアラブ首長国かで、歌舞伎をする。その国で歌舞伎をするのは初めてだと言って。
 何千万円か貸して欲しいと言われ。貸したのに、お金が返って来なくて、恨んでいるという話だけど。

 結局、『金を借りる』のは、そのアラブ首長国かで、歌舞伎をしても、大幅な赤字だからで。
 赤字なのに、返って来ないよねと思う。

 宝塚の人達の平均給料は月給12万円らしいけど。
 もっと、貧乏は劇団員の人は大勢いるだろう。

 『私頑張っているのに』と言う。
 別に、『頑張った』からと言って、お金が入ってくる訳じゃないけど。

 それで、『頑張っていなさそう』なのに、お金が入ってくる人達に対して嫉妬する。
 GAFAMで働いているプログラマーの一個人の名前なんて、ほとんどの人が知らないだろうけど。
 有名な歌舞伎役者より、収入があるかもしれない。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

そりゃ一対一で

2023-12-10 13:25:49 | Weblog
 そりゃ一対一で面倒見てくれるなら、幸せでしょうね。
         (2023年12月4日)

 『訪問介護の人の給料が少ない』と。
 当たり前ではないかと思う。
 一対一で面倒見ているのだから。
 学校の先生は給料が高いけど。
 それは生徒:先生=30:1ぐらいで面倒を見ているからで。

 『不幸だったら正しいの』と。
 発達障害のある子供は、学校の先生は一対一で見ないといけないと、子供が発達障害の親は言う。

 聖帝王城さんがX(ツイッター)に載せてあった話で。
 『何で、ホストで沢山サービスを受けた女性に関する費用を政府がお金出さないといけないのか』と。

 そりゃ、何人かの人間が近寄ってきて、ちやほやされたら良いでしょうね。
 それで、その対価を払わないで済むなら、とても良いでしょうね。

 訪問介護なんて原則禁止にすれば良いのに。
 もし、どうしても必要な人がいるなら。
 普通ではサービスを受けるのが難しいぐらいの利用者負担額にすれば良いのに。

 『不幸だったら、正しいの』とマスコミは言う。
 ベネズエラが、隣国で石油が発掘されたと言って、その隣国を軍事的に侵略しようとしているけど。
 「そんな事は言ってはいけないの」。

 池上彰さんが、コロナが始まった、2020年に、『エジプトは経済成長している』と言っていたけど。
 2022年の10月からIMFの支援を受けている、と。

 マスコミの言う事は勝手だよね。
 そんなにガザの人達が素晴らしいなら、エジプトが受け入れたら良いのに。
 エジプトが受け入れなくても、他のイスラム教の国が受け入れれば良いのに。
 そんなことはしないのだから。
 『不幸だったら、何をしても正しい』と。

 ウクライナはやる気があるのか。
 イスラエルがたった1ヶ月ぐらいで、これぐらいの事を出来たと思うと。
 「ウクライナはやる気がるのか」と思う。
 結局、『ロシアに領土を取られるのは嫌だけど。ロシア人を殺したくない』と。
 だから、1年以上、2年近くなっても、まともに、ロシアを排除出来ないでいる、と。

 日本人は素晴らしいのだよ。
 江戸時代が終わった頃、欧米の国が、対馬を占領しようとした、と。
 江戸幕府の政権は諦めた、と。
 だけど、対馬の人達が『そんなの嫌だ』と言って、頑張ったから、対馬は欧米の国に占領されなかった、と。

 本気でやれば、鉄砲なしでも、占領を拒否出来るのに。

 アフリカ人の何が正しいの? 黒人の何が正しいの?
 そんなに正しいというなら、アフリカの先進国を作ってみろ。黒人の人口が半数を超える先進国を作ってみろと思う。

(続き)
 科学とは何か。
 「同じ方法を使えば、同じ結果が出る方法論の事」と思う。

 たった一人しか救えない方法でなくて。
 大勢の人が救える方法が良い。

 認知症の人に手厚く介護するのではなく。
 認知症の人がなくなる治療法を開発する方が良い。

 政府も少し考えていて。
 高齢者を手厚く介護するのではなくて。
 高齢者に運動させようとするとか、働かせようとしている。
 その方が介護が必要な人が減るから。

 ダーウィンの進化論のダーウィンは冒険家だったのだぞと言う事を言いたい。

 ダーウィンの進化論の舞台になった、島々は、近くの大陸から、コロナ前で、1週間の船旅で、20万円とかかかる所で。

 あの頃にあんな所に行ったと言う事は、冒険家だったのだなと思う。

 日本人ももっと海外に行けば良いのに。
 賢い人達がもっと海外に行けば良いのに。

 日本国内で、ずっと話していても意味がないよと思う。

 本物の国際的学会に行く補助金を政府に出して欲しいし。
 日本の政治家に、『視察と称する海外旅行』にもっと行って欲しいと思う。

 『不幸だったら正しいの』『幸せだったら認められないの』とマスコミは言う。

 そんな意見で、『幸せに』なるはずがないではないかと思う。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする