暇つぶしです

私が思いついた事を書くだけのブログです。

下らない

2024-07-07 10:44:32 | Weblog
 下らない。  (2024年7月2日)

 現東京都知事が、カイロ大学卒なのは、嘘だとかくだらない。
 日本には、小学校卒とか言う、長期政権の首相がいたが。田中角栄と言うけど。

 学歴自慢だけされても。

 『国公立の大学卒業した』と言いながら、『働くのが嫌い』とか。
 そんなの『国公立の大学卒業した』意味ないじゃないですか。
 良い大学を卒業して良いことなのは、良い会社に就職出来る事で。
 で、企業がなぜ、良い大学を卒業した人を採用したがるかと言うと、良い大学を卒業した人は、働く能力が高い人が多いと考えているからで。

 いくら良い大学卒業したと言っても、無職なら意味がないよね。
 でも、“2ちゃんねるまとめのまとめ”の記事のコメントで。
 『就職活動しても、就職が全然決まらない無職より、就職活動したら、就職が決まるニートの方が上だ』というのがあって。
 良い大学卒業して、ニートの人でも、就職活動したら、すぐに就職が決まるという利点がある。

 別に、『東京大学卒業しました』と言ったら、政治家として、みんな支持する訳ではないのだから。
 結局、どこの大学を出たとか、そもそも、小学校卒とかそんなことはどうでも良くて。結局、政治家として、ちゃんと仕事をしているかどうかだと思う。

(続き)
 ブッダは言いました。
 『人の幸福を祈る祭りを100年の間、毎日行ったとしても、その功徳は、人を大切に思い、人の幸福のために行動している人が得る功徳の、わずかなものにかぎられるでしょう。』(『一分で悟りが開ける!ブッダ「強く生きる」ヒント』。植西 曉)
 
 どんなに素晴らしい事を考えていても、実行されなければ意味がない。

 どんなに大した事なくても、実行したら素晴らしい。

 『差別だ、差別だ』というフェミは、市議会議員に立候補すれば良いのにと思う。

 ゴミ拾いでも、本当に実行するなら素晴らしいよ。
 『差別だ、差別だ』を叫び、何もやらない人は結局ダメで。
 それどころか、悪い事をやって『正義』を語る人達も大勢いる。

 やっぱり、朝日新聞は、最初に、日本初の女性の首相になれるかもの、高市早苗さんの事が嫌いらしい。
 うんざりする。

 左翼の女性の国会議員は素晴らしいのと左翼は言い。
 保守派の女性の国会議員は悪なのと、左翼は言い。

 人が何を言い、何を語ったかはどうでも良い。問題はその中であなたがどうであったかだ、と。
 『神との対話』の神は言いました。

 『やらない善より、やる偽善』と。
 と言って、2ちゃんねるの人達は、募金を勧めているが。

 しかし、『急がないと善は逃げてしまうよ』と『神との対話』の神は言いました。
 『善は急げ』と。日本のことわざでも言います。
 
 怠け者が楽なのだ。
 やらない言い訳が楽なのだ。
 
 どんなに素晴らしい事を語り、『差別されている』を口にしても。
 結局「あなたは何もやらないのでしょう」と思う。

(続き)
 ご立派な事を言っておいて、実際は何なのだ。人の悪口を言うだけではないかと思う。

 みんな『自由』を言い。
 『リベラル』とは自由の意味だって。
 新自由主義経済と言い。
 左翼も、保守派も『自由』と言い。
 「英語でごまかすな」と思う。
 一般的ではない英単語を使うな、と思う。

 『金持ちは気に入らない』と言い。
 で、自分は高い本、全部読める人はほとんどいないであろう本を出版し、『自分は金持ちになりたい』けど、『他人の金持ちは許せない』と。
 アウンサンスーチーさんも言い。

 『私は反グローバリズムですから』と。
 イタリアに住んでいる日本人女性が言い。
 「あなたのやっている事は何なのだ」。
 自分はグローバリズムの利益を得て、他の人達がグローバリズムの利益を得る事は反対だ、悪だと。

 不幸だと言ったら、何をしても正しいの。
 幸せな人は悪人なの、と左翼は言う。

 『北朝鮮の学校に、日本政府は補助金を出すべきだ』と左翼は言い。
 それが『正義』だと。

 自分がろくでもなしなのに、まともな男性と結婚出来る訳ないだろうと思う。
 人の間違いに気づかないのは、自分も間違っているからと思う。
 結婚の事を『等価交換』と言う人がいるけど。
 「似たものは引き寄せ合う」と。
 これが「地球の天国化」と。

(続き)
 『不幸な人は正しい』と言っておいて、どうしたら幸せになれるのか。
 『幸せ』になったら、自分の正当性が崩れるから。

 『苦労しろ、苦労しろ』と。それが正しい、正義だと。

 『私こんなに不幸なの。だから、正しいの』と。

 消費者は正しい。
 働いている人は悪人だと言う。

 左翼は正しくて。
 資本主義・民主主義は悪なのだ、と。
 ろくでもなしであれば、あるほど、正しい。なぜなら、彼らは貧乏だから。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学校で投資の事を | トップ | 私は正しいから »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事