ミーマン日記

週1回ディサービスに夫婦で行って、楽しく過ごしています。

浜坂・餘部鉄橋・クルーズ・豊岡・出石等(^^♪

2010-09-22 15:23:46 | 家族旅行、食事など・・・
9月19日(日)旦那と、息子、私の三人で「浜坂海の幸、6大食べ放題と、誕生!新・餘部鉄橋見学&香住海岸クルーズ」と言う、日帰りのツアーに行ってきました。

四条大宮7:20分集合 7:30分出発
最終、洛西エミナスで、乗車される人を乗せ、総勢(46名)で目的地に向かって出発。
お天気は、晴天で窓際に座って居る人は、暑くて大変な日です。

京都縦貫道を通り、北西を走り湯村温泉を通過して、最初の休憩場所「海鮮せんべい」のお店に寄る。

海鮮煎餅の店に入る。       店内で無料のコーヒーを飲む。

次の昼食場所にバスは走る。

天然牡蠣・サザエ・ホタテ・アマエビ海鮮ちらしっ寿司食べ放題(先ずは最初の料理)

家の男性は、二人とも運ばなく、(座って焼いて食べるだけ)私一人がせっセット、岩牡蠣・ホタテ・サザエを一皿に6個入りを三度運びました。

食べてる間が無いやんか~と文句言いながら、岩牡蠣5個、ホタテ5個・サザエ2個食べました。

昼食が済み、海岸通りをバスは走り「新しくなった餘部鉄橋」に着く

古い、赤い鉄骨の餘部鉄橋が少し残してある。

次は、三姉妹船長の香住海岸クルーズです。

初代は三姉妹でやっていたが、長女に上手い事、三姉妹が出来、今では6人で営業しているそうです。私達は1コースを30分でのクルーズ

パンフレットに載っているのが、「鎧の袖」「黒島」(五色洞門)蛙の形をした「かえる島」等ある。載っているだけでも、16ヶ所ある。

下船して、バスは豊岡へと向かう

豊岡のかばん専門店に寄る。見ているだけだと思っていたのに、息子は通勤用の鞄が傷んで来たからと、1500円の鞄を購入(これは安くてお買い得)
旦那は、A4の書類が入る横長の鞄が欲しいと言って購入 よく似たのを、先日買ってあげたのに・・・(これも欲しいと、購入)次に目についたのが、ハイキング用のリュック今のリュックは使いにくいと・・・仕方なく購入(此処の場所早く離れよう~)

次に向かったのが、今日最後の場所「出石」わんこそばを一杯頂き、外に出るが、薄暗くなり散策は止めて、蕎麦の店に入る。(但馬の小京都出石)

たぬき蕎麦を注文するが、何故かキツネ蕎麦が来た。(所変われば品変わる?)夕暮れの
出石町[辰鼓楼]

散策後集合して帰路に着く

家にたどり着いたのが、21時過ぎでした。
朝早く~夜遅くまで、家族で楽しい一日を過ごしました。