ミーマン日記

週1回ディサービスに夫婦で行って、楽しく過ごしています。

桂林・漓江(りこう)下り

2010-09-10 08:46:37 | 家族旅行、食事など・・・

漓江(りこう)下り

桂林は、奇岩奇峰で有名な漓江(りこう)下りの出発点の街である。

今日は、いよいよ漓江(りこう)下り、わくわくしながら朝食を済ませ、バスに乗り込む
しとしとと降る雨が気にかかる

波止場に着き船に乗る。4時間の船旅ですが、途中下船して観光する。

船が進むにつれ、雨もあがり靄が出て、これが本当の「水墨画」の風景です。

眼前に広がる圧倒的なスケールの絶景。カルスト地形が生み出した無数の山が連なり、まるで一枚の山水画を思わせるような風景

途中、船から下船し鍾乳洞見学。

鍾乳洞(ライトアップされていた。)            亀石が置いてあり、背中にお金を投げ入れる。

居酒屋が有りチョット休憩               土産店もある

トロッコに乗る

小船に乗る 真っ黒な闇の中を竿一本で操る。

小船を降り、エレベーターで地上に出て、バスに乗り(足の悪い人)船着き場に行く

船に乗船して、漓江(りこう)下りを続ける。

九馬画山 9頭の馬が描かれたように見える。

途中昼食が出ますが、風景に見とれて写真UPするの忘れてたわ・・

記念撮影               20元の裏側に載ってる場所だとか?

水牛                       アヒル等もいる。

陽朔、到着後 陽朔西街散策後バスに乗る。

遇龍河にかかる太鼓橋「遇龍橋」から写す。

街並みの散策や民家訪問をしてお茶の問屋に立ち寄り、「脂減茶」を購入

「脂減茶」(しげんちゃ)

効用は、ダイエット作用、肥満症、高脂血症、体内脂肪を分解する。
5箱買って、安くして貰った。旦那が少しでも体重が減れば良いなぁ~店の人の話では、5箱飲めば、10キロは減るらしい~毎日朝昼晩の食後に飲むことに

夕食は「ビーフン」等の桂林料理を食べる。

明日の朝、4時40分のモーニングコールがかかるので、今夜は早く休みます。

4日目の朝は、4時起床、身支度を済ませて、ロビーでお弁当を貰い、朝食を済ませる。

ホテル5時出発、桂林空港に向かう

此処で現地のガイドさんとお別れ~
色々とお世話になりました。(旦那さん、足が悪いのでご迷惑おかけしました。)

楽しかった桂林3泊4日の旅行も終わりに近づきました。

広州で乗り換え、関空に着いたのが、15時20分でした。

バスに乗り家に着いたのが、18時でした。(無事に帰れたことに感謝)