ミーマン日記

週1回ディサービスに夫婦で行って、楽しく過ごしています。

韓国旅行4

2010-07-01 15:13:16 | 家族旅行、食事など・・・
今日はフリータイム・・・

何時もの時間に目が覚め、(6時頃)8時頃から1階のレストラン「THE PARK VIEW」でバイキングを食べ、今回でバイキングを食べるのが終わりかと思うと、あれもこれも食べておこうと思ってお皿に一杯盛り付ける。

食事が済み部屋に戻り、ケースの詰め込みをしながら、「水着を持って来たことだから、プールに行こうか」と話がまとまりプールにGOGO

3階には、屋外、屋内のプールが有りました。(泊り客は無料)
私達は屋内プールに行くことに・・・ロッカーで、泳いでこられた人が一人おられましたが、プールには、誰もいない。 監視員が一人隅っこのテーブルに居られた。

広く25mで3レンもある。

一人1レン使う事に

Yちゃんはスイスイと四泳法で泳いでる。流石アマプロ、以前は競技会に出て、金・銀・銅のメタルを沢山貰ってる。

私は、クロールが出来なくて、足バタバタで2往復、疲れた・・・それからは、スポンジのいた板を持ち、相変わらず足ばたばたで2往復、久し振りに水につかり疲れたわ~水から上がり、椅子に座り、Yちゃんの泳いでいるのを見てる。(カッコいいね。)

11時頃から、シャトルバスで「明洞」に行こうとバス停に向かいますが、行ったとこなので、後40分待ちだ・・・それではタクシーで行こう

タクシー代は400円位だって~

「明洞」に行けば、「みょんどん餃子を食べてきなさい。」と言われ店に入る。
人気店らしく、行列が出来ている。
席に案内され「うどん」を注文する。

美味しいね~と言いながら食べていたがこの味食べたことが有る。「水餃子」と同じ味だ。

お腹も一杯になったから、「明洞」の街を散歩しよう

「明洞」の街

「南大門」に行ってみようか? 地図を見たり。人に聞いたりしながら南大門に着く。

「南大門」では、露店で店を出しておられる人が多いです。
靴下を束にして売っていたり、模造品のバックとか、「明洞」は若者が多くて、明るい街ですが、「南大門は」、ごちゃごちゃした所でした。

疲れたから、ホテルに帰ろうかと、シャトルバスの停留所を探すが見当たらない・・・又 タクシーで帰ることに
帰りは少し遠くまで来たから、500円位だった。

ホテルに帰り、スーツケースに荷物を詰め込み、19時頃になるとお腹が空いた。

ホテル内で食事をしようと、展望レストランに行き、値段を見てビックリ、一人が20000円位してる。これは高いし止めとこ・・・結局朝のバイキングの場所「THE PARK VIEW」に入る。

朝のメニューとは違いますね。美味しそうなのがいっぱい並んでる。お肉、蟹、デザート、プチケーキと先ずはお皿いっぱいに盛り付けて、テーブルに着く。

ビールが来て乾杯

ラストオーダーを聞きに来られたから、食事終わりにして部屋に戻る。
明日の集合が早いから、皆さんにモーニングコールが鳴ります。

23時頃になりお休みなさい・・・

あくる朝、6時、ロビーに集合  皆さんが揃われたので、ホテル出発

楽しかったホテルを後にして、食料品店に寄りますが、皆さんお土産はスーツケースに入っていますよね。(2,3人が買い物されていた。)

バスは「仁川空港」に向かい走る。

空港で出国手続きをして、ガイドさんとお別れ・・・(ガイドさんが又秋に待っているよ~)
そんなにチョコチョコ来れませんわ~と思いつつ手を振る。

楽しかった韓国旅行も終わりに近づいてきた。

空港内のホテルで、朝の食事をする。

待合場所に行きパチリと・・・

空港でパチリと・・・二人とも疲れた顔しているね。

ソウル発10時に乗り、関空に11時40分に着き、入国手続きを済ませ、乗り合いバスで、自宅まで
自宅に着いたのが、15時だった。

旦那が、未だお昼食べてないから、素麺でも湯がいてくれないかと・・・あじゃ~あ~現実に戻った。

楽しかった旅行~主婦に戻った現実です。お留守番してくれていた旦那さんに感謝しなくっちゃ

今回の買い物は、左上の「龍のひげ」左下は、「シートマスク」7種類、真中は、「かぼちゃの飴」、右の上は「海苔」、その下は「お焦げの飴」、下の箱は「BBクリーム」、その横が、「桃のケース」はシミ取りクリーム、「みかんのケース」は、保湿クリーム、今回は頼まれ物の「BBクリーム」と「シートマスク」が多かった。

長らくのお付き合い有難うございます。

足跡が50人ほどで(まだまだですが)15、000になります。
丁度踏まれた人に、お礼として、BBクリーム1本差し上げます。(マイミクさんに限り)