ミーマン日記

週1回ディサービスに夫婦で行って、楽しく過ごしています。

バリ旅行・・・NO2

2007-07-14 09:49:48 | 家族旅行、食事など・・・
朝7時にモーニングコールが鳴り、身支度をして、レストランに行き~ と   野菜が少ない・・・果物は、豊富に有りましたね~

軽い朝食を済ませて、ロビーに向かいました。(8時半集合)

いよいよ「バリの魅力を満喫する欲張りプラン」に出発です。
運転手さん・ガイドさん・Yちゃん・私の4人です。

誰にも遠慮しないで、行くツアーって素敵ですね

最初に行った所は、バリのお土産店です。
籠・シルクのスカーフ・Tシャツ・折りたたみ式の袋物・バリ猫等を買い物をして~次は銀の細工をして売っているお店です。

ここでも、天然石入りのペンダント・天然石のピアス・銀の鈴のストラップ等買い物・・・(バリでも、お土産屋さんに連れて行くのね・・・)

次はバリコーヒーが美味しいからと、コーヒー即売店へ・・・
またまた、トラジャコーヒーを買った。

何時になったら~観光に行くんですかね~

いよいよ観光ですか

ウブドの中の「ゴア・ガジャ」という寺院の遺跡に行きました。
この場所に立ち入るには、肌を見せてはいけないと~男性も、女性も布を腰に巻いて、階段を下りて行きました。
私とYちゃんは、必要が有りませんでしたね~(Yちゃんは、ロングスカート、私は、ズボンをはいていた。)

「ゴア・ガジャ」は、「象の洞窟」という意味で、11世紀のペジェン王朝時代に作られたそうです。
この洞窟の中にはガネーシャ像、リンガ像など宗教的な像がたくさん残されていました。
この洞窟の中で、僧達が瞑想したりする小さな穴があり、バリの人達は背の低い人が多いように思いましたが、昔の人はもっと小さかったんだなと思わすような小さな瞑想場所ですね~
洞窟前の広場には6人の女神ウィジャダリの彫刻がある沐浴場があり~右の方が男性で、左が女性が使っていて~真ん中では、神が使っていたそうですよ~

次に「ARMA美術館」に向かいました。

私のブログには、写真が入りません。

写真を見たい人は、Yちゃんのブログをクリックしてくださいね。

美術館を見学していると、12時を過ぎて、お腹が空いたと隣接している「ARMARESORT]に行き・・・インドネシア料理 を頂くことに・・・Yちゃんは、を飲み~私はアイスコーヒーを注文・・・

おかずは、食べられない事は無いですが~パサパサのご飯は頂けませんね~
香辛料がきつくて~カレーの辛口を食べている様で、口の中がヒリヒリとしていましたね~

NO2は、此処までで~明日は午後からのを書きます。

写真は、ARAMA美術館に展示されている、「舞踊劇」です。