ある音楽人的日乗

「音楽はまさに人生そのもの」。ジャズ・バー店主、認定心理カウンセラー、ベーシスト皆木秀樹のあれこれ

謹賀新年 2015

2015年01月01日 | Weblog~雑記


【Live Information】




明けましておめでとうございます


 昨年はいつにも増してたくさんの演奏の機会を頂きました。皆様にはとても感謝しています。
 今年は自分の音楽を修正補足整理して、さらに良い音を出したいと思います。
 

 昨年も多くの縁をいただきました。また逆にひとまず繋がりが一区切りを迎えた縁もあります。
 お別れすること、繋がりがなくなることは寂しいことではありますが、そこにもなんらかの意味がこめられていると思っています。
 自分の成長次第では、新しい形で再び繋がるでしょうし、手に入るからこそ出ていくものもあると思っていますので、ナチュラルにさまざまな出来事を受け入れていくつもりです。


 いつも思っていることですが、やりたいように、生きたいように、自然に歩いて行ければ、と思っています。
 そして、「やりたいようにやる」ことの、今まで見えていなかった意味が、やっと少しわかってきたようにも思います。


 また今の自分を許し、好きになろうとも思います。
 それがどこへ繋がるかもやっと少し見えてきました。
 そして、「いい人にならねば」「嫌われないようにしなければ」と思うことをやめます。
 

 一昨年に比べ、昨年はいろんな価値観が変わりました。
 それは、まだまだ自分が変われることの証でもあるんじゃないのかなあ。


 今年も、嬉しいこと、しんどいこと、いろんなことが待っていることでしょう。
 その全てを、自然に受け入れ、それらに込められている意味を受け入れられれば、と思っています。
 そして、明るく穏やかに次の日、次の月、次の年を迎えることにします。


 今年もどうぞよろしくお願いします。




                                                                   
2015年1月1日






人気blogランキングへ←クリックして下さいね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Vivant 2014年締めくくりプ... | トップ | おみくじ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog~雑記」カテゴリの最新記事