ある音楽人的日乗

「音楽はまさに人生そのもの」。ジャズ・バー店主、認定心理カウンセラー、ベーシスト皆木秀樹のあれこれ

4年目に突入

2008年05月27日 | Weblog~雑記
 

 ブログというものの存在を知ったのが4~5年ほど前のことでした。好きなことを好きなように書けるというので、ぼくも始めてみようと思ってgooに登録したのが、2005年の5月です。途中飛び飛びになった時期はありましたが、無事ブログ開始3周年を迎えることができました。これもいつも読んで下さる方々のおかげです。4年目に突入するにあたって、日頃ご愛顧下さっている皆々様方に厚く御礼申し上げます。


 ブログというものに対するメリット、デメリットはいろいろあるでしょうが、ぼくの場合のメリットは、やはりブログを通じた交流が少しずつでも広がっていることでしょうか。
 ここは音楽メインのブログなので、音楽話で盛り上がることも多いですが、それ以外のジャンルのブログを書いている方々とも仲良くなれたりするのもとても楽しいことです。これからはここでも音楽以外の話ができれば、などと思ったりしています。


 よく「ネットは言葉だけの世界。だから相手の本当の心は分からない」という人がおりますね。ある意味それはそうだと思います。でもぼくは、言葉の向こうには書き手がいて、その書き手は人間である以上感情も持っているから、それは文章にも表れる、と思っているのです。だからなるべく自分の素(す)が出るような、自然な文章になるように気をつけています。逆に言うと、頂くコメントや、交流先の記事もその人の素が出ていて、たいへん面白く読ませて頂くこともしょっちゅうですし、そういう自然な雰囲気でのやりとりができる楽しさを味わえるのがブログの楽しさのひとつだと思うんですね。


 そしてブログのおかげでチンプンカンプンだったPCのことが少しずつ、すこーしずつ分かるようになってきたのも嬉しいことです。(未だにチンプンカンプンなことは多いですが・・・汗) この調子でちょっとずつでもPC君のことが分かるようになっていくことができればなぁ~


 そういうわけで、これからもいろんな記事を取り上げていきたいと思っております。ブログ愛好家の皆さんとも交流を続けていきたいと思っていますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


人気blogランキングへ←クリックして下さいね
コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美人歌手が般若と化す時 | トップ | First Love »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (yosi)
2008-05-27 15:40:29
私も、あと1ヶ月強で3周年。いや、4周年になるんだ。
私も、途中、飛び飛びになった時期もあったかもしれませんが・・・
おかげ様で、いろんな方々と交流も出来てます。

こちらこそ、これからも仲良くしてください。
返信する
ひょえ~! (オンデン1970)
2008-05-27 16:43:01
ブログ3周年、おめでとうございますです~。
ってぇことは、私の2倍も先輩(私はそろそろ1年半)なんですね~!

>これからはここでも音楽以外の話ができれば
わ~い!ブログ4年生のMINAGIさんはどんなことでまた私たちを楽しませてくれるのでしょうか?
ここを覗きに来るのがますます楽しみになってきました。
これからもよろしくお願いします
返信する
yosiさん (MINAGI)
2008-05-27 16:57:41
yosiさんはぼくよりもさらに1年弱先輩なんですね(^^)。
gooホームができてから、さらに交流が活発化しているような気がします。
yosiさんともそれが縁でしたね~
今後ともどうぞよろしくお願いいたします
返信する
オンデン1970さん (MINAGI)
2008-05-27 17:01:57
どうもありがとうございます。
気が付いたら3年経ってました(^^)。

>音楽以外の話
 そうですね~、とりあえずはやはりトラネタでしょうか。(予想通り?)
 ハムスターネタもあるんですが、ヤツの日常は変化に乏しいので何を書いてよいやら・・・(汗)
 ともかく、これからもどうぞよろしくお願いいたします
返信する
Unknown (ジェイ)
2008-05-27 17:12:17
MINAGIさん、3周年おめでとうございま~す!
コジカナさんが縁でMINAGIさんとお知り合いになれてから、どのくらい経ったのでしょう。。
などと思いを馳せておりましたよ。(オーバーな?!)
ブログを読ませていただいていると、非常に真面目な方というのが第一印象でした。

私、未だにMINAGIさんがPCオンチっていうのが信じられません。

これからも音楽、野球と楽しいお話を聞かせてください。宜しくお願いしま~す。
返信する
ジェイさん (MINAGI)
2008-05-27 17:34:41
どうもありがとうございます~(^^)
そうでしたね~、コジカナツルがきっかけだったんですよね。もう2年くらいは経ったような気がします。

>非常に真面目
 マジメさが滲み出てますか!能ある鷹はなんとやら、と言うので隠しておいたつもりなんですが、やはり隠しきれませんでしたか(笑)

 はい~、未だにPCオンチです。ブログで使う機能は手探りで習得しております。
 ジェイさん、今年はトラネタで盛り上がりましょうね!こちらこそよろしくお願いいたします
返信する
わわわ! (禰爾)
2008-05-27 17:48:43
MINAGI様、3周年おめでとうございます。
禰爾なんか、まだまだひよっこです(ブログを見たら、2006年の12月に一発目を書いてます。)
禰爾はgooホームのおかげで、交流が広がりましたし、ブログも続けてこれたと思います。MINAGI様とお知り合いになれたのも、gooホームですし
MINAGI様のブログはとても勉強になります。いつも詳しく書いていらっしゃるので。
実は虎情報もほとんどMINAGI様からだったり(ヲイ
これからも楽しい(ためになる)お話を聞かせてください。よろしくお願いします!

長々と失礼しました~
返信する
禰爾さん (MINAGI)
2008-05-27 19:44:03
どうもありがとうございます(^^)
ひよっこだなんて何を仰るる~ 黄黒タテジマの同士ではございませんか。
そうそう、禰爾さんともgooホームが縁でしたよね。虎とジャズ繋がりですよね~
勉強になるだなんて、そんな、恐れ入って縮こまりますよ。好きなように書き散らかしてるだけなんで、気楽に読んで下さいまし。
トラネタはやはり力コブが入っちゃいますけどね(^^)。
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします
返信する
トラトラトラ (ミドリガメ)
2008-05-27 23:04:52
同士!

今年のユニフォームの胸のロゴのバックに
燃えるような黄色があるのが、私は気に入っています。

昨年は新しく数珠を買ったのですが、思わず選んだのが虎目石というものでした。
数珠入れはもちろん黄色。

今年も黄色と黒のものをまたゲットしようと思います。
返信する
ミドリガメさん (MINAGI)
2008-05-27 23:29:02
同士!(^^)
今年のユニフォーム、いいですね。やはり黄色が映えていると思います。
虎目石って、今調べたらタイガースアイっていうパワーストーンなんですね。数珠入れが黄色だなんて、さすがミドリガメさんも徹底してますね~
ぼくはタイガース関連の本、雑誌類を見かけるとつい買ってしまいます。増え続けるので、どうしても欲しい物以外はなるべく買うのはガマンしてます~
さて、明日からは地元でロッテ戦です。今は低迷しているけれど、気を許せない相手ですね。気合い入れて応援したいと思います!
返信する

コメントを投稿

Weblog~雑記」カテゴリの最新記事